ネコの探検隊

『ネコの探検隊』というゲームを作っています
よろしくお願いします!

こんな人におすすめ! by 作者 | ゲームマーケット2017春新作『ネコの探検隊』
2017/3/21 8:19
ブログ

ゲームマーケット2017春もきっと来場者数・出展者数ともにまた過去最高を更新するんじゃないかという勢いですね。せっかくいっても全部を見きれない!ということになってしまいそうです。他にも見て回りたいのがたくさんあるであろう中で、GM2017春新作の『ネコの探検隊』を特にどういう人に遊んでみてほしいかまとめてみました。



  1. 友達・家族と少し体を動かしながらワイワイ遊びたい人

  2. 1人で気分転換にプレイしたい人

  3. 生まれ変わったらネコになりたい人


ネコの探検隊』は、少し体を動かしながら遊ぶコミュニケーションゲームになっています。黙々と戦略的に、といったのが好きな方は少し苦手かも。。。?Dixitや人狼系など、わいわいやるのが好きな方は是非。

コミュニケーションゲームなのに1人プレイ?そうなんです。『ネコの探検隊』はソリティアルール(ボードゲーム好きながらソリティアが1人用ゲームの総称だとつい先日知りました。。。)もあるんです。テストプレイしてくれた人の中には週一くらいでやってる方も。

生まれ変わったらネコになりたい人も是非(笑)