ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

[かたろーぐ]遊ばれた方のレビューは?
2017/4/18 12:45
ブログ

かたろーぐを遊んでいただいた方のレビューを紹介させていただきます。

■好きなもの語りがとても楽しい。




「ゲームマーケット2014秋・ショートレビュー」 Kazuma's Boardgame Diary様
10点以外つけようがありません。そして何より、妻と2人で遊んでみましたが、好きなものを語り合う、それ自体がとても楽しいことです。ぜひ一度、やってみてほしいと思います。」


 

■人を選ばない。




「No.18 かたろーぐ / Catalogue」 Kazuma's Boardgame Diary 様
「ベースが日常の会話にあるということは、これほど人を選ばないゲームもないということです。
誰でもできますし、人によってまったく異なるゲームになります。
そして、やってみると、楽しいです。

 

■一気に距離が縮まる。




「さいころテーブル」 小野法師丸様
「「かたろーぐ」のキャッチフレーズは「世の中全てがゲームになる」。
サンプルカタログ以外に、チラシでも図鑑でもなんでも使えるのが楽しい。

カタログにするものを選ぶ時点からゲームが始まってるとも言える。

身近な人でもそんなに仲良くない人とでも、年齢も問わず一気に距離が縮まるのが楽しいゲームです。」





■もっといろんな情報は


かたろーぐ公式HPをごらんくださいませ。

 

■ゲムマ価格について


ゲムマ価格2000円です。

 

■ありがとうございます。


本ページは「かたろーぐであそんだよ」という皆さまのツイートと写真を紹介させていただいております。
もし不都合などがございましたら、お手数ですが@guchi_fukui までご連絡いただけますでしょうか。