楽々亭

人狼を主食とし、ボードゲームを副食として生息する、ギークの群れ。

10人程度のサークルで、全員の対面人狼のプレイ数は、のべ15000回を超える。


■製作ゲーム
【箱庭の人狼】
 人狼のトレーニングにも!
 2人からできる人狼
【月夜の人狼】
 世界最多の役職、
 世界最高の創り込みの人狼
【WAWOON】
 ゆるふわ?実は結構ガチ
 の正体隠匿ゲーム
【ワナと魔石と魔物たち】
 ワナを仕掛ける
 ワーカープレイスメント
【さいころ館の鬼ごっこ】
 洋館ミステリー風
 正体隠匿ゲーム

お品書きとか、お詫びとか
2018/4/29 23:00
ブログ

-J09-10両日参加の楽々亭です。


まず、最初に。

すみません。
『塔とカタパルト』ありません。

カタログに載せ、作る気満々だったのですが、木製のキューブが安く手に入らず、作れば作るほど赤字状態……

すみません、今回は持っていけません。





・月夜の人狼-フルムーン-  1,500円

今回の新作?です。
基本的には、「月夜の人狼」のルールブックと思っていただければ。
過去に発売した、拡張ルールブック「闇夜の人狼」が統合されています。

まぁ、それだけでは飽き足らず、5枚の新カードに、旧「闇夜の人狼」では作らなかった闇夜の役職も補填してあります。


・月夜の人狼  2,000円
拡張ルールブックまで出したのに、100個ちょっとしかないという。
在庫管理をミスりました。

今回、一番売り切れるかもしれません。




http://gamemarket.jp/game/%e8%a3%8fre%ef%bc%9a%e5%b9%bd%e9%9c%8a%e5%b3%b6%e3%81%ae%e6%ae%ba%e4%ba%ba/

・幽霊島の殺人  3,000円

ミステリマニアの愛だけで作った、8人から16人対応という無謀なゲーム。
とはいえ、リアル探偵ごっこができる唯一無二のゲーム。

連続殺人事件の起こる孤島で、あなたは犯人を見つけ出すことができるか?

2016 ゲームマーケット大賞 優秀作

前回、カードの枚数をミスってしまいまして、それを修正したものがごく少数。




http://gamemarket.jp/blog/%e3%81%8a%e3%81%a4%e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

・おつかみさま   2,500円

2017年春のゲームマーケット、評価アンケート2位!

リアルに怖いゲーム。

ルールは非常にシンプル。
目を瞑って手を差し出すことがこんなに怖いとは!

これも、そんなにいっぱいは持っていけないかな。





http://gamemarket.jp/blog/%ef%bd%8cadro-doro%e3%80%80%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

・ラードロドーロ  2,000円
値下げしました。

面白いと思うですが、どうにも在庫が多くて。

ブラフと、交渉と、ジレンマのゲーム。




http://gamemarket.jp/blog/%e3%80%90b-%ef%bc%93%ef%bc%91%e3%83%bb%ef%bc%93%ef%bc%92%e3%80%91%e3%83%af%e3%83%8a%e3%81%a8%e9%ad%94%e7%9f%b3%e3%81%a8%e9%ad%94%e7%89%a9%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%80%90%e6%a5%bd%e3%80%85%e4%ba%ad%e3%80%91/
・ワナと魔石と魔物たち 3,000円

ブラフ&ワーカープレイスメント!
一度やった人の中には、楽々亭ベストゲームに挙げる人もチラホラ。

「俺のワナがそんなところにある訳がない!」
戦略と逆転のゲームをどうぞ。

在庫僅少です。