日Q27:おまつりミート

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集をQ27にて販売いたします。

あらすじ紹介「探索者が死んじゃった!」
2018/5/1 20:02
ブログ

こんにちは、おまつりミートです。5月6日、C40にて販売予定のクトゥルフ神話TRPGシナリオ集「NeverLOST´s」。

今回は、それぞれのシナリオのあらすじをご紹介いたします。

会場では見本誌を置いています。是非、手に取ってみて下さいね!
















タイトル 探索者が死んじゃった!
傾向 クローズド、茶番寄り
あらすじ このシナリオは、平成初期のバラエティ番組を基に作られたクローズドシナリオです。

探索者は電車に乗っていました。大型テーマパークの最寄り駅で、ドカドカと入ってきた乗客の中に、不思議な3人組を見つけます。

一人は盲目の美少女、一人は言葉を話せないミステリアスな女性、一人は耳が聞こえていないような老女。

席を譲ると「これが人間の譲り合いというモノね」と、意味深なことを少女が呟きます。その直後、電車が大きく揺れます。

まるで巨人に掴まれて電車ごと攪拌されるよう。血まみれになり、探索者はそのまま意識を失います。

目覚めると、どこか記憶のある白い部屋。そして同じように茫然とする他の探索者たち。よく見ると、探索者たちは白装束を着ていました。

「探索者が死んじゃった!」

死んでしまった探索者は、果たしてこの空間を無事に脱出することが出来るでしょうか?

https://twitter.com/NIPque/status/988610072090574848