日Q27:おまつりミート

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集をQ27にて販売いたします。

あらすじ紹介「ある夏の日の思い出」「人生のリストラ」
2018/5/2 16:38
ブログ

こんにちは、おまつりミートです。5月6日、C40にて販売予定のクトゥルフ神話TRPGシナリオ集「NeverLOST´s」。
今回は、収録作2本のあらすじをご紹介いたします。
会場では見本誌を置いています。是非、手に取ってみて下さいね!




























タイトル ある夏の日の思い出
傾向 半シティクローズド、和風、アクション
あらすじ 2015年8月、あなたたちは不思議な夢を見た。
見知らぬ巫女姿の少女が、あなたたちに「村を救ってほしい」と懇願する。
あなたたちは夢に導かれるようにある村を訪れる。
だが、その村は……。
タイトル 人生のリストラ
傾向 クローズド、謎解き、ギャグ要素アリ
あらすじ ある日突然、探索者たちは職を追われてしまう。
自分より有能な人物が突然入ってきたり、会社が統合された結果自分の能力が不要になってしまったり、大量リストラに巻き込まれたり、上位互換のような存在の登場で家を追い出されたり……。
様々な事情で職を追われることになるだろう。
その後それぞれの自宅に帰った探索者たちは「明日はどうしたものか」と考えながら眠りにつく。
目覚めた先にあるものとは。

それぞれの動画はこちらです。

https://twitter.com/NIPque/status/989136409385615361

https://www.youtube.com/watch?v=U6AQE3qw0pI