Booo!GAMES

アナログゲームサークル「Booo!GAMES(ブーゲームス)」です。
定期的に千葉の松戸でボードゲーム会も開催しております。
詳しくはTwitterををチェック!

製作ゲーム
・2017年秋初出展 ブラックマーケット 
・2018秋初出展 強欲の塔 
・2019春初出展 はまやら~わ 
・2020春出展予定→冬出展 ポリがきた!

【R19】あかさたな系カードゲームはまやら~わ【新作】Part2
2019/5/14 19:58
ブログ



はいこんばんわ。Booo!GAMESのドラックスこといなゆきです。

今回はルールその2をご紹介したいと思います。

※ルール紹介その1はコチラ

よませて!はまやら~わ!


①:あかさたなカードを1枚場の中央に表にする

②:親がお題カードを引いて見る

③:読ませたい人を決めて、その人以外にお題カードを見せる

④:読ませたい人にカードを渡してみんなで3カウントする

⑤:親が判定。オッケーなら縦に、ダメなら横にして読んだ人の手元に置いておくよ。

※ガチゲーじゃないから判定緩めのほうが楽しいかも

ルールだけ見てもわかりにくいよ!と言う方の為にいつも通りプレイレポ風のログを上げておきますので御覧ください。

※テスト版作成時のログの為出題内容は製品版と異なります。ご了承ください。




【某月某日 千葉県地下秘密基地】

参加者 いなゆき くに 佐藤 ノノ

いなゆき「しゃあいくぞー、カードが『ば』!」

いなゆき「お題は・・・フフ・・佐藤さんに読ませるわw」

くに「これww」

ノノ「いやー逆に楽勝やろ。こんなんミスするやるおる?」

いなゆき「じゃあホイ。4番!」※カードに1~4までお題が書いてある

佐藤「えっ・・うーん・・」

いなゆき「さ~ん、に~い、い~ち」

佐藤「ばばばぶばぶばび!!」※川端康成

くにノノ「wwwwwww」

いなゆき「wwwダメwwwww」

佐藤「なんで!言えたでしょ!!」

くに「ばばばぶって言ってたでw」

佐藤「ていうか問題が悪いだろこれ!ww」

ノノ「考えたのワイや」

 

くに「次のカードが『か』で~・・ノノさんに読んでもらおうかな。お題コレね。」

いなゆき「えー楽勝じゃない?」

くに「まーまー。はい、3番ね。」

ノノ「オォン。おー・・かー・・」

くに「ハイ3,2,1!」

ノノ「かきかけかいこん!」※カイワレダイコン

くに「惜しい!かいこんって言ったな!」

佐藤「ルール的にはどっちでもいいんだよね」

くに「『かきかけ』と『かいこん』であ行がバラバラだから今回はバツ!」

ノノ「厳しい親は嫌われまっせ^^」

 

佐藤「んー、『ま行』で~どれがいいかなー」

ノノ「はよせぇや!」

くに「早くしてくれる?」

いなゆき「まだ?ねぇまだ?」

佐藤「一番イラっとしたからノノさんにするわ。」

佐藤「2番ね。ほい。」

ノノ「3秒いらんわ!まいまいまま!!」※相合傘

佐藤「www」

くに「もう一回言って?」

ノノ「まいまいまま!」

いなゆき「wwww」

佐藤「なんか勝った感じするわwオッケーでいいよw」

ノノ「ポイント取ったもん勝ちじゃい!」

 

ノノ「え~、カードが『は』。お題はコレかな~」

くに「ええんちゃう?」

いなゆき「誰読むの?俺?」

ノノ「そう。3番ね~」

ノノ「さーん、にーい、いーち」

いなゆき「ひほはひふひ!」※人差し指

ノノ「入れ歯入ってる?」

いなゆき「それ言いたかっただけだろ!ww」

くに「なんかフガフガ言ってたよなぁ」

佐藤「もうお題見た時点で入れ歯って言うと思ったわw」

 

この後もツッコミあいながら更にテストプレイは続くのであった。




http://gamemarket.jp/game/★新作★あかさたな系カードゲーム「はまやら~/

ゲムマ当日の予約はコチラ ➔ https://forms.gle/QckRURGyMiqixYYZ6

 

 




千葉県松戸市にてボードゲーム会も定期開催中です。興味のある方はぜひご参加ください。

詳しい情報は当サークルのTwitterをチェック!(参加希望の場合は、TwitterのDMもしくはメール:booogames82@gmail.comまで)

よろしくお願いします!



 

2018秋初出展:信頼崩壊型Co-opカードゲーム「強欲の塔」

http://u0u1.net/O5hg

2017秋初出展:強欲コミュニケーション型カードゲーム「ブラックマーケット」

https://goo.gl/5hHm7c

—————————————————————————————————————————————————

★当サークルのTwitter

https://twitter.com/booo_games82

 

ホビーショップ:ふぃぐねっと[fig-net]、アマゾンにて通販絶賛受付中です♪

★ホビーショップ:ふぃぐねっと:Booo!GAMES取扱ページ

https://www.fig-net.jp/app/campaignGoodsList/index/CampaignId/404

★Amazon

http://ur0.work/NunZ

http://u0u1.net/O5hl

—————————————————————————————————————————————————