クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【R04】『MSSクトゥルフ神話との邂逅』のリプレイ登場!
2016/12/6 20:00
ブログ



ahc%e3%83%98%e3%83%83%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%bc


--1924年12月。君達はそれぞれ違う目的を持って、ここ「インスマス」に立ち寄る事になる。
目的は「インスマスの秘密を暴く」事である。大きな事件や陰謀が絡んだ事件を探って金儲けをする事が目的、もしくは個人的な事情で秘密を探っている、もしくはこの町に流れる不穏な空気から何か恐ろしい秘密があると思ったのかもしれない。
ともかくだ、インスマスに入って何か見付けて帰る。これだけ。すなわち「生きて帰る」が最終関門になるだろう。


GMとPLが共にその場で即興でストーリーを創り出すオリジナルTRPG汎用システム「メイキング・ストーリー・システム(MSS)」のヒット作、『MSSクトゥルフ神話との邂逅』の公式リプレイがついに発売。
古参CoCプレイヤーが本作のGMを務め、AHCが誇る個性派PLが全力でストーリーを創り出して宇宙的恐怖に挑みます。

ahc_img

トレジャーハンターのお嬢様アウトローの女ガンマン違法物を売るイカサマ牧師の3人が、魚面の町でコズミックホラーに巻き込まれる!彼らは果たして生きて帰れるのだろうか!?
本文中にはゲームルールの解説も入れており、ルールの理解の一助にもなりますし、どう全員でストーリーを創っていくのかという参考にもなるでしょう。




リプレイとは、主にテーブルトークRPG (TRPG) などのゲームを実際に遊び、プレイ内容を実況形式や戯曲形式で追記した作品です。実際のプレイ風景を実況・解説する目的を持っていますが、一方では純粋なる読み物としても受容されています。


今回ゲームマーケットのみでの特別価格として、ルールブックとのセットで1500円でご提供します。ルールブックは900円、リプレイ単体は700円ですので、大変お得なセットとなります。
ぜひこの機会にお求めください!


  ◆  『MSSクトゥルフ神話との邂逅』はこんなTRPG




表紙は『永遠のアセリア』のデザインをされた人丸先生の書き下ろし新作!

表紙




cthulhu_setumei012

2安心・簡単なシナリオレスシステムを搭載。クトゥルフ神話初心者がGMでもクトゥルフ神話っぽいシナリオをすぐにプレイすることができます。




3 クトゥルフ初心者以外も楽しめるよう、シナリオの進め方を3本も収録。シナリオレスシステム・ライトシナリオシステム・フリーシナリオシステム。これによりより多くのクトゥルフ神話ファンがが楽しめるようになっています。





漫画

4 クトゥルフ神話というタイトルしか聞いたことないという人のために、ちょっとした体験として、クトゥルフ神話的なオリジナル漫画を12ページ掲載しています。クトゥルフ神話とはどういう物語なのか、その一端を感じて頂ければと思います。




5 リプレイも同時収録! シナリオレスシステムとライトシナリオシステムについて、以前よりコミケで『クトゥルフ神話TRPG』リプレイを頒布しているキーパーを招いてのリプレイ。ルールの補足としても活用できます。

リプレイ





6 サンプルシナリオも同時収録! フリーシナリオシステムに対応するシナリオです。シナリオは付属リプレイの続き物となっているので、想像しやすい内容となっていますし、リプレイを読んでいなくてもプレイ出来ます。こちらもクトゥルフ神話百戦錬磨のリプレイキーパーの書き下ろしとなっています




7 内容盛りだくさんのため、総ページ数132ページの900円で頒布!!