クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【O39-40】聖女ちゃんと魔女ちゃんって?(終了と勝利条件)
2016/12/5 18:14
ブログ




cvij8sbviaa2ntb


PVを絶賛公開中



[nicodo display="player" width="640"]sm30058574[/nicodo]


おさらい、このゲームは?



このゲームにおけるプレイヤー達は、お祭りに浮かれた「ただの村人」です。

今日からしばらくの間、村はお祭りウィークに突入します。お祭り最大の目玉は、『聖女ちゃん』として信仰されている可愛い双子の姉を、誰がおもてなしをするか決める コンペ です。あなた達は、そのコンペの参加者です。
city

大事なお知らせ


ルールでは勝ち負けが決められていますが、本作はガチゲーではありません。「バカゲーに片足を突っ込んだ」ゲームです。
良いですか?「バカゲーに片足を突っ込んだ」ゲームです。ある意味、お祭り気分を満喫してしまえば、ルール外の勝者……かも?



終了条件と、勝利条件



あなた達がこれから行うコンペは、手札を3枚に整える「ドロー」、コンペ時にランクを比べるカードを選出する「チョイス」、カードのランクを比べる「コンペ」、得点処理の「プレイ」の順番でラウンドを行います。これをお祭り期間中は、何度も繰り返し行います。

お祭りの期間は

1. 最初に 8点 ある『聖女ちゃん』の上から得点が1点も無くなるまで。
2. 最初に2点ある『魔女ちゃん』の上に得点が 11点 乗せられるまで。
3. ゲームに参加しているプレイヤー数が3人になるまで。
%e7%b5%82%e4%ba%86%e6%9d%a1%e4%bb%b6

この三つの条件のうち、どれか1つを満たしたらお祭り期間が終わります。そのとき、得点を1番持っているプレイヤーが 勝者 となります。

ルール上の勝者となるために得点を稼ぐには「1番高いランクのカードを出してコンペのトップになる」「得点を得る効果のカードを自分の引き運で引き当てる」が基本的な方法です。

また、ゲーム中に他プレイヤーの得点を減らすことも可能です。「1番低いランクのカードを出して「妹ちゃん」を他プレイヤーへ送り込む」「相手の得点を減らす効果を引き当てる」が基本的な方法です。


実はこの双子……



双子の姉妹が、今どういう状態かによって得点方法が変わってきます。信仰されているとはいえ、この双子……イタズラ好きです。
何の事? と思った人は是非「お姉ちゃん」と「妹ちゃん」のカードの表裏を確認してみてください。
%e5%8f%8c%e5%ad%90



◆ BackNumber ◆



no1_%e3%82%b1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c
no2_%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

no3_%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%a8%e5%8b%9d%e5%88%a9%e6%9d%a1%e4%bb%b6







当日取扱商品