TUKAPON

2014秋のゲームマーケットからゲーム制作をしています。
シンプルなルールで20~30分程度で遊べるゲームを中心にミニマムでハイクオリティなゲームを目指しています。

2014秋 「サリバン」
2015秋 「捕込」
2016春 「High!High?High!!」
2016春 「Glasgow」
2017春 「CAPTURING CAGE」
2017春 「ボブジテン」
2017秋 「ボブジテンその2」
2017秋 「わたしのボブジテン」
2018大阪「ボブジテンきっず」
2018春 「ボブジテンその3」
2018春 「あいわな -TRAP OF LOVE-」

【L22】TUKAPON作品紹介
2016/5/2 11:53
ブログ

こんにちは!もうすぐゲムマ当日ですね!

新作の「High!High?High!!」「Glasgow」及び旧作の「捕込」は現在予約受付中です。

 

【High!High?High!!】

IMG_1695[1]

簡単ですが非常に悩ましいバッティングゲームです。

山札は人数×5枚になっていて、それ以外のカードは場に並んでます。

自分の手番に出来ることは山札を引いて自分の前に伏せて置くか山札に戻すかの2択。

手番が1周するごとに場に並べたカードが捲られていき山札の情報が明らかとなっていきます。

ですが早めにラウンドを抜けるとボーナスがあります!

場の流れを読んで高得点を目指すゲームとなります。

 

【Glasgow】

プレイ風景

ガラスタイルを使った3人専用アブストラクトです。

ルールの端々に囲碁のルールをちりばめました。

またバーストやマジョリティなどドイツゲームの要素もあります。

結果ファンシーな見た目とは裏腹に骨太なゲームとなりました。

盤面も広くならずガラスタイルという特性から場所を選ばず遊んでいただけると思います。

こちらの商品は2色展開となり「緑・オレンジ・薄紅」「薄緑、黄色、紅」の2セットがあります。

予約の際はどちらかを指定してください。

 

【捕込】

0912_tokkome_boxmihon30

同じ数字を集めて得点化していくゲームです。

手番で出来ることはカードを1枚置く、3枚置く、場のカードを取り得点化するの3つです。

得点化するには場のカードを取らなくてはなりませんが必ず不要なカードも付いてきます。

またカードを置けない場合も必ず場のカードを引き取らなくてはなりません。

これを繰り返し、誰かの手札が尽きたらラウンド終了です。

得点化したカードの得点-手札の数字=得点となります。

嫌でも引き取らなくてはならないバースト要素、置いたカードを確認出来ないメモリー要素など、

色々な要素が入った軽いカードゲームとなります。

 

 

頒布価格は「High!High?High!!」「Glasgow」「捕込」それぞれ1500円となります!

予約方法は以下を参照してください。

 

 

↓ご予約について↓


1.お名前

2.ご予約希望のタイトル名、個数

3.Glasgowの場合は、≪オレンジ≫もしくは≪黄色≫の色の指定

以上を kazuna1003@hotmail.co.jp  までメールにてお知らせください。