ジャンクション

有限会社ジャンクションは、ゲームソフトのプロデュース・企画・デザイン、カードゲームや玩具の企画・デザイン、書籍の挿絵・イラストワークなど、ジャンルにとらわれず、幅広いクリエイティブ活動を行っております。
ゲームマーケットでは、当社が企画・制作を行ったカードゲーム「横暴編集長」シリーズを中心に、試遊・販売を行う予定です。

【L11 ジャンクション】「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」が登場!
2016/11/25 19:10
ブログ

今回の「ゲームマーケット秋」にて、「横暴編集長」シリーズの新作、「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」を販売いたします。
また、イベント当日に「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」の試遊も予定しております。

ninjya01ninjya03

「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」は、従来の「横暴編集長」のカード200枚を全て変更したものです。
カードのデザインが若干変わっていますが、ゲームのルールは「横暴編集長」と同じです。
カードデザインの変更点は、タイトルカードの上下にあるマークのみです。

ninjya02ninjya04

つまり!従来の「横暴編集長」や「横暴編集長 LITE」のタイトルカードと混ぜて遊ぶことも可能です。
スタッフでもやってみましたが、大変なことになります
最大で合計400枚のカード、4万通りのタイトル作成が可能になります。
カードは多すぎると遊びにくいので、小分けにして遊んでくださいね。

エキスパートの方はさらに、「横暴編集長 ~中ノ章~」も使ってみてください。
スタッフでもやってみました・・・超大変なことになります。
単純計算で200万通りのタイトルが作成可能です。たぶん一生遊びきれません。

とりあえず、イベント当日に覗きにきてもらえると嬉しいです。
イベントでの試遊は整理券制になります。来週中にこのブログで詳細をお知らせします。

なお、「横暴編集長 ~ニンジャ記念日~」は、「ゲームマーケット秋」が初のお披露目となり、それ以前には購入できません。
当社通販サイト「ジャンクションプラス」では、イベント翌日12日の昼12時~の販売を予定しています。
これからも「横暴編集長」シリーズをよろしくお願いいたします。