クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【J15】HITMAN第二版
2015/4/16 19:41
ブログ


【J15】AHC / 居眠りの街は、今回も合同ブースでの参加となります。2014年秋、2015年春大阪と人気だったHITMANがカードレイアウトを新しくして、さらに見やすく・遊びやすくなって登場!!


あなたは殺し屋? それともターゲット?
相手の役割と能力を見極め、得点を荒稼ぎするターゲッティングカードゲーム!
リマスター版が登場







●  プレイ可能人数:4~6名

●  ゲーム時間:30分程度

●  価格:1500円


●  特設サイト:http://ahc.saloon.jp/negai.html

面白そう!!と感じたら予約も受付しております。pinetail0223あっとまーくyahoo.co.jpまで、お名前もしくはハンドルネームでご予約下さい。

【J15】AHC/居眠りの街の新作全般をお取り分けしておきます。



『ターゲティングカードゲームHITMAN』は、10枚のカードを使ってポイントを獲得し、勝敗を決めるカードゲームです。

 全てのカードはキャラクターカードであり、HITMANとTARGETの2種類に分かれています。


  HITMANの目的はTARGETを殺害すること。

  TARGETの目的は殺害されずに生き延びること。


プレイヤーであるあなたは、自分のカードの目的を達成することでポイントを獲得し、何回かセットを繰り返すことによって最終的に一番ポイントの高いプレイヤーの勝利となります。

 簡単にルールを紹介しましょう。




  ◆  偵察フェイズ


1ゲームで使う10枚のキャラクターカードをランダムにプレイヤーに配った後、使わなかったカードは「NPCカード」として伏せて場に置いておきます。


 偵察フェイズでは、その「NPCカード」の中から2枚、自分だけが中身を確認します。この際、自分の持ちカードと、引いたNPCカードを1枚交換することができます。

 これにより、全使用カード10枚のうち3枚がどこにあるのかが判明しましたね。ここから

他のプレイヤーがどのカードを持っているのか予想しながらゲームを進めていくことになります。






  ◆  メインプレイフェイズ



ここからが本番です。



 まずプレイの順番ですが、全てのカードに書かれている数字の大きい順に行動することになります。よってプレイヤーの中から誰か1人が代表して、数字を呼びかけてください。「10番の人ー?」という感じです。

 もし自分の順番が回ってきたら、必ず名乗り出てください。


 
自分のカードがHIMANなら、TARGETを暗殺するのが目的です。

自分のカードがTARGETなら、生き残ることが目的です。



 基本的にはHIMANがTARGETを暗殺することでポイントをゲットできます。

 自分の手番になった時、HIMANはプレイヤーもしくはNPCカードの中から1枚を指定し、中身を確認することで、相手がTARGETであれば暗殺が成功し、1ポイントを獲得することができます。

 
 キャラクターによっては「Ability」を持っているカードがあります。この「Ability」はプレイヤーが持っているカードしか発動できません。
 自分の手番になった際、この「Ability」を駆使して、他のカードを暗殺するなりしてポイントをゲットしていくことになります。
 また、自分がHITMANの対象になった時に発動する「Ability」もあります。
 このように様々な要素が絡みつつも、しかし行うことは
 
 HITMANなら対象を1枚指定する。
 TARGETなら生き残る。

 
 というごくごくシンプルな、それこそ「対象を指定する」という一手だけで勝負が決まるという、そんなゲームがこの「TargetingカードゲームHITMAN」なのです。




  ◆  プレイ解説







  ◆  豪華パッケージ版


 今回装いを新たに、豪華なパッケージ版として再頒布することになりました。

 これにあわせてカードの記載方法も変更し、さらに分かりやすくスムーズにプレイできるようになっています。

 プレイングマニュアルカードも2枚付属。

 どうぞこの期にお買い求めください。





★・‥…━━━━━━ AHCの新作 ━━━━━━━━━━…‥・★






hako_ue






★・‥…━━━━━━ 居眠りの街の新作 ━━━━━━━━━━…‥・★








★・‥…━━━━━ AHCのレギュラー商品 ━━━━━━━━…‥・★