みけねこGAMES

みけねこGAMESです♪
ボドゲ好き猫好き仲間で、僕たちでも何か一つ制作してみたいという思いで作ってみました。ゲームマーケットでは、ぜひ手に取ってお試しください。

【J05】「ネコ飛んじゃった」をご紹介するニャ!!(=^・・^=)
2019/5/19 21:41
ブログ

みなさんこんにちは!みけねこGamesです(=^・・^=)

【J05】にて販売するボードゲーム「ネコ飛んじゃった」をご紹介します!

ネコ好きの方はもちろん、ボードゲーム初心者から楽しめる作品になっていますので

ぜひご覧いただけると嬉しいです(^▽^)/

 

【ネコ飛んじゃったとは??】



プレイ人数:3~6人
プレイ時間:30~40分

本体価格:3,000円

 

地球に代わる惑星を探すべく、ネコ達が立ち上がります!

資源を集めて宇宙船を作り、惑星を探していくことが目的のゲームです?

より多くの惑星を発見することが、勝利への近道となります♪

 

 

 

次にコンポーネント紹介です(o^―^o)

 

まずは箱デザインから!



 

可愛らしいネコ達がデザインされた箱になっています♪

タイトルロゴにもぜひご注目ください(^▽^)/

 

 

そしてカード・チップはこちらになります!



 

宇宙船を作る資源となる【燃料・酸素・金属】のカード、

ネコ達の体力回復に使う【お魚】カード、

そして、宇宙船で探し出す【惑星・小惑星】のカードがあります♪

チップは体力の計算や、スタートプレイヤーのマーカーになります(^▽^)/

 

 

 

そして、簡単にゲームの概要をご紹介!

 

手札と、9枚のマーケット(市場)を用意。

さらに惑星カードを裏向きに並べ、

最後に5点分の体力チップを取って準備完了!



 

最初の基本的な動きはマーケットとのカード交換!

2種類の交換方法で、多くの資源を集めていきましょう(^▽^)/



 

燃料・酸素・金属が8ずつ集まったら・・・

宇宙船を作って飛ばしましょう!!?



 

 

宇宙船を飛ばしたら裏向きのカードを1枚オープンして、

惑星発見!!?



 

体力は毎ターン減っていく!

少なくなってきたら・・・



 

お魚を使って回復しましょう(=^・・^=)



 

 

最終的に惑星のポイントと、体力の合計値がもっとも高いプレイヤーの勝利!(^▽^)/



 

テストプレイをしていただいた皆さまからは、

「惑星を開ける瞬間がテンション上がる!」

「資源を集めていく過程が楽しい♪」

「魚がかわいい(笑)」

などのお声をいただきました♪

 

ブースは25日、26日ともに【J05】にて出展しております!

試遊卓もありますので、ぜひ遊んでみてください♪

また、下記フォームから予約も受け付けているので

確実に手に入れたい方はぜひぜひご予約の程よろしくお願いします(^▽^)/

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScYH99lPHsCXW75D

5u68kZys6uPHk3nPSbka8jeCKZn6rnTTQ/

 

それでは、会場で皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

みけねこGamesでした!(=^・・^=)