TRPGフレッシュフェスfeat.TGFF

誰でも気軽にTRPGが遊べるエリアです。「フレッシュフェス」の名の通り未経験者さんや初心者さんもお気軽に!
2020大阪では「feat. TGFF」ということでTGFFが協力開催いたします。

【GM20大阪】TRPGフレッシュフェス feat. TGFF! 公募GM向けQ&A①~⑤
2020/2/23 4:26
ブログ

★ ゲームマーケット2020大阪中止に伴い ★


★ フレッシュフェス feat. TGFF も中止となりました ★







 

Twitterの「公募GM向けQ&A」①~⑤まとめ+補足です。
応募を検討中の方はご参考下さい。
詳しくは【GM公募ページ】をご覧下さい

Q. 応募出来るプレイ時間は60分コースのみですか?
Q. 自作や同人システムでも応募出来ますか?
Q. オンセ経験しかなくてもいいですか?
Q. 市販シナリオでもいいですか?
Q. フレッシュということは新人しか募集してませんか?

Q. ① 応募出来るプレイ時間は60分コースのみですか?
A. ① はい。
公募GMさんの担当は60分コースのみとなります。
但し、60分の枠外で事前に各自のテーブルセッティングの時間を5分程度設ける予定です。
また、当日プレイ前にGM向けの事前説明への参加必須となります。
●所要時間(例)
事前説明約30分+テーブル準備約5分+抽選約30分+プレイ時間60分

Q. ② 自作や同人システムでも応募出来ますか?
A. ② はい。
市販品やオリジナル、海外未訳など種類を問わず応募可能です。
※年齢制限や二次創作などに関しては公募ページ詳細をご確認下さい。
※コンベンションやイベント等での使用についての制限の有無などは各自でご確認下さい。

Q. ③ オンセ経験しかなくてもいいですか?
A. ③ はい。
但し、オンセとオフセでは同じシナリオでも所要時間が違ってきますので事前にオフでプレイしてみることをオススメします。
また、オンセと必要物品などが変わりますのでご注意下さい(ダイス、筆記具など)

Q. ④ 市販シナリオでもいいですか?
A. ④ はい。
但し、シナリオ作者が不特定多数へ向けての使用を許可していることが前提です。また、システム同様内容によっては制限があります(公募ページ参照)

Q. ⑤ フレッシュということは新人しか募集してませんか?
A. ⑤ いいえ。
フレッシュフェスのテーマ通り新人GMさんにも気軽に応募していただきたいと思っていますが、TRPG歴や年齢、GM経験などに特に制限なく広く募集しています。