PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

【gentsu-幻想通信ゲーム-】ルール説明❶
2018/11/16 16:03
ブログ

皆様、こんにちは。幻想通信社、通称gentsuの総務部で働くスズキです。
今日も社員の士気を高めるべく、労働モチベーションと社員コミュニケーションを向上させるというKPIを達成するためのエフェクティブでオープンマインドなボードゲームを探しています。

そこで見つけた、どうやら弊社を模したらしい、何やら怪しげなこのゲーム。

でもやってみると、なかなか良い。弊社の実情を事細かに再現しており、早速社員研修で使えそうです。

一体どうやって遊ぶんだ?という疑問に解決すべく、本ゲームのルールを数回に分けてざっくりとお伝えいたします。



プレイヤーは広告代理店の営業マン。全20回のターンを終え、誰よりも大きい取扱高(クライアントからの広告予算)を獲得した人がエクストリームパラダイスアカウントマネージャーという名誉ある役職に就任し、勝利が確定します。

では、どうやってクライアントを獲得するか?

上記画像の左に見えているのが残業時間ボードです。
プレイヤーは、自分の手番で残業時間を蓄積することで、クライアントを獲得することができます。



例えば、フリマアプリの金字塔「ayacari」様。ayacari様をクライアントとして獲得し、取扱高「150億円」をゲットするには「5時間」の残業時間が必要です。



今度は、メガ通信企業「Siftbank」様。この大物クライアントを獲得し「5000億円」を手にするには「80時間」の残業が必要です。

プレイヤーは、自分の手番で「5時間」もしくは「10時間」ずつ残業時間を蓄積することができます。しっかり残業して、大物クライアントを自身の手に握ってください。

じゃあ、残業しまくれば勝てるじゃん?
と思ったあなた。



油断したあなたの元にやってくるのは「労働基準監督署」、通称「労基(ローキ)」。
調子に乗って残業しすぎたあなたに制裁が加えられます。

プレイヤーは、この労基の足音に耳をそばだてながら、しっかりクライアントのために働きましょう。

それでは次回をお楽しみに!

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ご予約はこちらから。

▼ゲムマ取置フォーム(特別価格1500円)
https://goo.gl/forms/QNW5Ot4jL6vVuKgl2

▼郵送予約フォーム(送料込み2000円)
https://goo.gl/forms/QlDItxbB4PIq8lav1