ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、遊び易さを最優先した作品作りです。

GM2024春は2人から4人で楽しめる、新作のタイル配置ゲーム『MONSTER HEX-モンスターヘクス-』を出展します。 アートワークは『新版 八人の魔術師』等を手掛けて下さった、イラストレーターのたかみまことさんです。 こうご期待‼

【F08】ゲームNOWA:先着予約限定特典について
2015/4/26 11:14
ブログ

ソロ-01

昨年のゲームマーケット秋に出展し、エルタイルズ関連の購入特典としてお付けした「エルタイルズ ソリティア(ポストカードゲーム)」の在庫が残り20セットになりましたので、エルタイルズ関連作品の「先着予約限定特典」にしました。

予約規定数に達しなかった場合は、先着購入された方につけさせて頂きます。

【エルタイルズ ソリティアとは】

ソロ-00

使用するタイルは基本セットのタイル1色より、こちらの配色18枚(単色タイルを除く、各2枚ずつあるタイルから1枚ずつ抜く)を使用します。(他の色のタイルを使用する場合も同様の組み合わせになります)

裏向きのタイルから1枚ずつ表向きで、シートに描かれた枠からはみ出さない様に、既に置かれたタイルと少なくとも1辺が接するように置くだけですが、全てのマスが使用できる初級、4隅、また中央のマスが使用できない中級、どちらも使用できない上級というようにそれぞれ難易度があります。
ソリティアとしては簡単な部類になりますが、高得点を目指すなら中々歯応えがあるかも。
得点システムが基本ルールとは異なり、ブロック数7が3点、8が1点、9以上が0点。また担当色以外のブロックが3つ以上隣接すると-1点、もちろんシンボルボーナス3点も健在です。
また、それぞれの難易度で18点以上獲得出来たら、あなたはもうエルタイルズ・マスターです!

ソロ-02 ソロ-03 ソロ-04 ソロ-05 ソロ-06

上の画像は《上級》で8点でしたw

エルタイルズ ソリティアのルールはこちら

エルタイルズ基本セットがないと遊べません。