ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

かたろーぐ を親子で遊んだ「よろこび」の声
2017/4/17 18:00
ブログ

かたろーぐを親子で遊ぶとこんな「よろこび」がありましたという声を紹介させていただきます。

■子供は「どれが好きー?」遊びがすき。




「子供は「この中でどれが好きー?」遊びが大好きだから食い付きがとても良かったです。」


■親が実感。




「子どもの好みって、わかってるつもりで、わかってなかったんだと実感させられました。」

 

■子供にますます興味。




「一番に考えるべきなのはマドンナ役からたくさんの話を引き出せるようなカタログを選ぶ事だと思います。
で、そういうカタログを選ぶためには子供達がどんな事に興味を持っているか、または興味を持ちそうかを把握しておく必要があるから、普段から子供達への興味を持ち続ける必要があります。

そうしてかたろーぐを遊ぶ事で、子供達の興味がますます分かるようになるプラスのサイクルが生まれます。」





■もっといろんな情報は


かたろーぐ公式HPをごらんくださいませ。

 

■ゲムマ価格について


ゲムマ価格2000円です

 

■ありがとうございます。


本ページは「かたろーぐであそんだよ」という皆さまのツイートと写真を紹介させていただいております。
もし不都合などがございましたら、お手数ですが@guchi_fukui までご連絡いただけますでしょうか。