AriAru(ありある)

『AriAru(ありある)』はゲームの企画・制作している、明日のゲームを愉快に考えたい集団です。
ゲームに関して「何でも”アリ”」そして「何でも”アル”」。そんなスタンスで活動していきたいと思っています。
今後とも『AriAru』の活躍にご期待下さい。

【E15】神戸2017 頒布商品情報【AriAru】
2017/3/6 18:10
ブログ

3/12の神戸イベントまで1週間を切りました。今回イベントにて頒布予定の商品一覧をお知らせします。


  • 『Hex Heaven-六角天国-』(2,000円)
    2017年の新作(1~3人用)。取り置き予約注文しております。
    本ルールマニュアルは近日中に公開できればします…。今最終仕上げ段階なの(´・ω・`)



  • 『ロブ・ポーカー』(100円)
    市販のトランプを使って遊ぶお手軽ゲーム(1~4人用)。ルールはA4用紙一枚のみ。
    7枚の手札でポーカーの役を次々作っていくお手軽トランプゲームです。



  • 『3x3Wars』(1,500円)
    2016年制作。TCG(トレーディングカードゲーム)好きな方向けの2人専用ゲーム。
    取り置き予約注文しております。
    QQ◇ルール詳細はこちら→3x3Warsマニュアル
    QQ◇リプレイ解説はこちら→初級ルールリプレイ

    「3x3Wars」は説明足らずで恐縮ですが、トレーディングカードゲームが好きな方、
    興味のある方向けのゲームでルールは初級&中級&上級と3段階に分けて、プレイ
    しやすいように配慮してあります。

    また本ゲームは、通常のTCGとは違い、デッキを構築せずに共通の山札でゲームを
    プレイ
    するので、TCGゲームにありがちな、カードごとに多くのルールを覚えていく
    という面倒さを極力省いてあります。

    TCGは好きだけど、ひたすらルールを追いかけるのに飽きた、でもTCGっぽいゲームが
    したい人にオススメです。


 

2017神戸では試遊卓ありで、出展していますので、ご興味のある方は、足を運んで頂ければ幸いです。