Nirgends

こんにちは。アナログゲームサークルNirgendsです。
Nirgendsの意味はドイツ語で「どこにもない」 どこかにあって、どこにもないゲームを作りたいサークルです。

【H069】当日のお品書き【Corolla】
2017/12/2 1:34
ブログ

皆さん、こんばんは
Corollaです。

ゲームマーケット当日の深夜ですが、当サークルのお品書きが出来たのでご案内させていただきます。



 

新作「Weather Report」は、3バージョンを各3800yenで頒布いたします。
「Standard.ver」33set
「Natural.ver」  20set
「Wash.ver」      18setをご用意しております。

すべて手作りのため、どれ一つとっても同じものはございません。
世界にあなただけのボードゲームをぜひ。

まずは、「Standard.ver」


色鮮やかに、そして木目がしっかり見えるように塗装されたお天気ピースたち。
そのカラフルな佇まいは、人生を彩るお天気のように個性的で美しいです。

 

続いて「Natural.ver」


木本来の素材の良さを生かすために、オイルフィニッシュのみで仕上げた作品です。
素朴さ、樫の木が持つ気品の良さが感じられる作品となっております。

最後に、「Wash.ver」


こちらは「Standard.ver」にさらにひと手間(名前にもある通り洗い作業を)加えて、ヴィンテージ感を出した作品。
他の二つにはないかわいらしさ、ピースひとつひとつ個性の違いが大きく表れています。

また、「Weather Report」はインテリアとしてもお使いいただけます。
写真にあるように、チョークと黒板消しも付くので、ボードにメッセージを書き込むのもいいですね。
(※写真に写っているニッセは付属いたしません。)

 



そのほかにもメッセージボードとして使っていただく、週間天気予報を作るなど、ご使用方法はゲームをするだけにとどまりません。
ぜひ、あなたの生活の片隅に「Weather Report」を。

続いて、「Wood Coin」の紹介です。
こちらは、2バージョン各3000yenで頒布させていただきます。
「Pixel.ver」                         7set
「Kanji.ver~Apino model~」 7set

まずは、前回好評でした「pixel.ver」


表はピクセルで構成された数字、裏面はドットで構成された点と、スタイリッシュかつ洗練されたデザインです。
前回は好評で一番最初に売り切れた商品でした。

そして、新モデル「Kanji.ver~Apinomodel~」

前回は「Pixel」と同じ裏面デザインでしたが、今回は裏面を新たにリニューアル。
サークルメンバーのApino氏の提案により、私たちの生活にも馴染み深い硬貨のデザインをWoodCoinのデザインに落とし込みました。

そして最後に、「おうこくのお祭り」も少数ですが1800yenで頒布いたします。
「おうこくのお祭り」 10set


シンプルなバッティングゲームのルールを踏襲しながら、すこしだけ新しい視点(被らなくさせたり、逆に被ったら強くなったり…)からバッティングゲームを見つめなおした作品です。
今回の分でいったん頒布が終了いたしますのでご了承ください。

ゲームマーケット2017秋の頒布物は以上になります。

そのほか詳細情報が気になる方は、私たちのTwitterをご覧ください。
それでは、皆様とお会いできるのを【H069】にて心待ちにしております。

Twitter