Spieldisorder(シュピールディスオーダー)

1作目「etranger」
2作目「Dishes」
3作目「星を渡る」
4作目「Leiden1593」
5作目「ア・デイ・イン・ザ・八戸」←New!

【C15】Spieldisorder
2016/5/3 23:39
ブログ

明後日のゲームマーケットで、Spieldisorder からの出展物は4点あります。


  1. etranger(エトランゼ)
    2015年大阪ゲームマーケット出展作品かつ、Spieldisorderの初作品になります。
    イベント限定価格2,500円 持ち込みは限定30部になります。
    ゲームに慣れてくると、いやらしい駆け引きが楽しめるようになってきます。
    ポストカードゲームの「Dishes」もお付けします。
    詳しくは、紹介ページを参照にしてください。


  2. 新作カードゲーム「星を渡る」
    3-4人 20-30分 10-69歳
    新作で、プロット式の競りゲームになります。
    頒布はなく、ゲームマーケット秋に出す予定です。
    試遊しますので、ぜひ遊んでみてください!
    詳しくは、紹介ページを参照にしてください。

  3. カルカソンヌの新しい遊び方の提案「ミニョンヌ」
    名作カルカソンヌのタイルを使って、別の遊び方を考えてみようと
    N07の「はらきりサーカス」さんと一緒にルールを考えてみました。
    チラシ代わりに机の上に置いてますので、持って帰ってください。


  4. アゴニーアント用ボード
    4人専用トリックテイキング「アゴニーアント」では、ボードを使用するのですが、
    分かりやすいのがなかったので、作ってみました。

    1.旧作「etranger(エトランゼ)」をお買い上げの方
    2.合言葉として、アゴニーアントのデザイナーの名前を言ってくれた方
    3.「星を渡る」を試遊してくれた方

    上記のどれか1つを満たした方で、希望があればボードをお渡しします。
    お気軽にお声がけください。
    ボードの大きさ目安と頒布数は以下のようになります。






































    サイズ 表示 ルールの有無 使用チップ目安 頒布数
    A4(上) 日本語 有り GPプライムポーカーチップ 10
    A5(左下) 日本語 有り GPゲームチップ1か2号 10
    A5(中央下) 日本語 無し GPゲームチップ1か2号 5
    A5(右下) 英語 無し GPゲームチップ1か2号 5



以上、4点よろしくお願いいたします。
それでは、ブース番号【C15】Spieldisorderでお待ちしております!