クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【C11-12】「VOTE SHOW ザ・ゲーム」サマリー公開
2017/5/13 14:15
ブログ



サマリー(簡易説明書)を大公開!


これだけでゲームが遊べてルールブックいらずじゃないかと一部で話題の超詳細なサマリーを公開します。
『VOTE SHOW ザ・ゲーム』は一度遊んでしまうとルールは簡単なのですが、他のゲームにはあまりない要素も
少なくないので、まずはこのサマリーを一度読んで、全体の流れを把握してみてください。

また、翁役の人がプレイヤーに事前に渡しておくという使い方もできます。
このサマリーはコピーも配布も自由ですので、どうぞご自由にお使いください!
(画像クリックでPDFファイルを表示)



VOTE SHOW ザ・ゲーム?




「あるゲームをクリア出来たら、どんな願いでも叶えます」
絶対に自分しか知らない何か…【自分の欠片】が書かれていたメールを信じて何もない無機質な部屋へ呼び出されたプレイヤー達は【VOTE(投票)】することで、【その場所から脱出】しなければいけないゲームを強要されます。しかし、その部屋には裏切り者がいる。誰が味方で、誰が敵なのか!?











↑クリックすると、製品紹介ページが表示されます




原作の即興舞台劇?



https://www.youtube.com/watch?v=K8AGumBw-zI


「Vote Show -The Extra Stage-」とは、役者自身も舞台に上がるまで自分がどの陣営なのか知らずにストーリーが始まる、いわゆる即興演劇です。
すなわち、自分自身の背景も、全体のストーリーも、そして全員の目的も、全て舞台が始まってからその場で決定されるのです。即興の下地として最低限のゲーム的なルールを敷き、そのゲームの勝ち負けという運命にあらがおうと右往左往する2度と同じストーリーにならないプレイヤー達の人間ドラマを楽しむショーなのです。


↑クリックすると、公演サイトが表示されます





ゲームマーケット2017春だけの限定特典!!




ゲームマーケット2017春で頒布される『VOTE SHOW ザ・ゲーム』には、舞台鑑賞の特別割引ポストカードが付いています。

そこに記載のアドレスもしくはQRコードを読み込んでいただいて、特別割引ページからお申し込みください。
二度とないプレミアムな舞台を、ぜひご体験ください!