ボドゲイム

新作「ヤブロークエスト」「迷宮メイカーズ」を頒布します。アークライト優秀賞を頂いた「シリト:リミット10」の他、「ただ今の決まり手は!」「ピクテルDream」「きゃらおこし」「ブンプ星人」「サバンナスマイル」「ピクテル」をゲムマ限定価格で発売予定!

【B-19:ボドゲイム】新作ゲームピクテルについて
2015/4/11 20:02
ブログ

こんにちは。【B-19】のボドゲイムです。

ゲームマーケットのページも新しくなったみたいなので再度新作ゲームの告知です。2014秋のゲームマーケットで販売した「一撃ヒーローズ」に加え、2015春のゲームマーケットでは新作「ピクテル」を販売します。

ポスター例

 

【ゲーム概要】


「ピクテル」はピクトグラムが描かれたクリアカードを自由に重ねあわせ、他の人に自分が体験した楽しいこと・悲しいことや、自分が知ってる映画・スポーツなどのお題を伝えるコミュニケーションゲームです。


プレイヤーは出題者、作成者、回答者に分かれます。出題者が出したお題を作成者がピクトグラムカードで表現し、その他の回答者が何のお題かを推理して回答します。正解できた時に、正解者・出題者・作成者に得点が入り、所定の合計得点に最初に到達したプレイヤーが勝者です。



【プレイ情報】


・プレイ人数:3〜6人

・プレイ時間:15〜30分

・対象年齢:6歳以上

・ハッシュタグ:#pictell



【内容物】


・ピクトグラムカード× 60枚

・円形得点チップ × 18枚

・6面木製ダイス× 1個

・ホワイトボード(箱裏)× 1個

・ホワイトボード用マーカー(イレイサー付き) × 1本


【販売情報】


・ゲームマーケット2015春 ボドゲイムのブース【B-19】で300部販売予定!

・うち,70部を現在予約サイトで予約受け付け中!

・予約サイトはこちらとなります。

・ゲームマーケット限定価格2200円で販売します!


・試遊ブースも用意していますので,思う存分遊んでみて下さい!



最後に,我々のHPで詳細なルール説明もありますので一度ご覧ください。


よろしくお願いします。