アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A41】アナログゲームショップです(2)
2019/3/5 15:57
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップa-gameです。

ゲームマーケットまであと5日と迫りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 出店の方は最後の準備に余念がないと思いますし、来場予定の方は「自分好み」のゲームを見つける予習に余念がない事と思います。

さて、本日当ブースからの情報は、注目商品のお知らせになります。

他の店舗に比べて持ち込み商品の数の多さと、〈ウォーゲーム〉というちょっぴり変わったジャンルの作品になりますが、唯一無二(?)の気になる作品を是非見つけてください。

【注目商品】
・『Race to TOKYO』(中国語版:日本語ルール付き)


[caption id="attachment_119004" align="alignleft" width="150"]Race to TOKYO Race to TOKYO[/caption]

2011年12月に発売したコマンドマガジン101号(在庫切れ)の付録となった「日本本土決戦」をテーマにした架空戦ゲームを中国のメーカーWDG社がBOX版でライセンス生産したのが本作です。マップがハードマップになりコンポーネントがグレードアップした本作ですが、コマンドマガジン101号掲載時のルールブックを添付してイベント特価で販売します。数量は18個のみなので、なくなり次第販売は終了となります。ご注意ください。

 

 

・『中越戦争』(日本語ルール付き)

[caption id="attachment_51355" align="alignleft" width="150"]中越戦争 中越戦争[/caption]

中越戦争をテーマにしたゲーム『高平南之戦(The Battle of South CaoBang)』『赤龍風暴(Red Dragon Storm)』をセットにして販売する予定です。本商品は中国のメーカー「Kuro Neko Design Workshop」が作成したもので日本語ルールブックが入っています。

今回「ゲームマーケット2019大阪」では、イベント特価で販売の予定です。数量はあと僅かしか無い商品なので、ご注意ください。

 

 

・甲午海戦(日本語ルール付き)

[caption id="attachment_119005" align="alignleft" width="150"]甲午海戦 甲午海戦[/caption]

『甲午海戦』は日清戦争での艦船による海上での戦いを題材としたボードウォーゲームで、当時の比較的重要な海戦をシミュレートしています。このゲームは基本的に2人用ゲームとしてデザインされていて、2人のプレイヤーがそれぞれ北洋海軍と聯合艦隊の指揮官を演じるが、一人一人が1艦隊や1隻を指揮する、多人数による対抗戦も行えます。

対戦でプレイヤーは自分が指揮する艦船に移動・砲撃・雷撃などの命令を下すことで、敵艦を撃破したり戦略目標を達成したりします。実際の海戦と同様に不確定な要素は含むものの、正確な策略の運用が勝利の鍵となる̶̶チャンスを摑むことでしか勝利は得られない。東亜両民族の前途と国運を賭けた戦いで、あなたは自分の海軍を率いて歴史を再現するか引っ繰り返すことができるでしょうか?

今回「ゲームマーケット2019大阪」では、イベント特価で販売の予定です。数量はあと僅かしか無い商品なので、ご注意ください。