KITERETSU

株式会社KITERETSUです。世界中で100年後も愛されるオリジナルのエンターテインメントを作ることが私たちのビジョンです。(代表作「ZOOKEEPER」「紙兎ロペ」)

【A18】KITERETSU 出店情報・2017春
2017/5/10 17:50
ブログ

ゲームマーケット2017春(5/14、東京ビックサイト)にKITERETSUは出店します。

今回初めての出店となります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
新作ゲーム2本の試遊・販売を行いますので、ご来場の際には、ぜひブースまで遊びに来てください!

KITERETSU
公式サイト: http://kitertsu.jp
Twitter: @kiteretsu_bg

ブースは【A18】です。


 

■出品ゲーム1
「TEXTILE -テキスタイル-」
ゲームマーケット特別価格 2,000円






【ゲームの概要】
黒番(先攻)と白番(後攻)が交互にタイルを置いて、自分の色の模様を作るゲームです。
大きな模様をたくさん作るほど高得点。ただし、欲張りすぎると模様が完成しないことも。
1枚1枚のタイルには白黒両方が含まれています。自分の色だけでなく、相手のことも考えながら、上手にタイルを配置しましょう。
盤面は、遊ぶたびに違う模様を描きます。
勝敗がついたあとで戦いを振り返りながら、出来上がった作品を鑑賞するのも楽しみのひとつです。

 

■出品ゲーム2
「猫と死体と12人の容疑者」
ゲームマーケット特別価格 2,000円






【ゲームの概要】
性別・体型・年齢の3種類の目撃情報が書かれたカードと、12人の容疑者カードを一緒にシャッフルして、参加プレイヤー全員に配ります。容疑者のうち、3種類の目撃情報すべてに合致するただ1人の人物が犯人です。あるプレイヤーは犯人の特徴をいくつか知っています。あるプレイヤーは犯人像を何も知らないけれど、実は真犯人のカードを手札に抱えてるかもしれません。

各プレイヤーは時計回りに手番を行います。手番が回ってきたら、右隣のプレイヤーからカードを1枚引いて、手札に加えた後で、公開・指摘・観察の3つのアクションのうちの1つを行います。公開のアクションでは容疑者カードを1枚場に出してその人物が犯人であるかどうかを宣言します。間違った宣言はほかのプレイヤーからの指摘の対象となります。

このようにして1人ずつ手番を繰り返し、場に公開されるカードが増えるにつれ、犯人が絞られていきます。自分の手札と、ほかのプレイヤーの場に公開したカードから正しい推理を行い、いち早く犯人を突き止めたプレーヤーが勝者です。

 

■セット販売も行います!
「TEXTILE」 + 「猫と死体と12人の容疑者」
ゲームマーケット特別価格 3,500円


「TEXTILE」と「猫と死体と12人の容疑者」をどちらもご購入いただいた場合、セット価格として、2点で3500円で販売します。非常にお買い得になっておりますので、ぜひご利用ください。

 

当日会場でお会いできることをスタッフ一同心から楽しみにしております。
ご購入前に、試遊していただくスペースもございますので、ぜひお気軽に遊びに来てください!