アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A10】アナログゲームショップです(4)
2017/3/11 15:07
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップです。

 

「ゲームマーケット2017神戸」を明日に控えて、皆さんいかがお過ごしですか?

明日購入しようと考えているゲームの品定めをするために公式サイトの各ブログを一つ一つ回っている方もいるんじゃないでしょうか? たまたま「アナログゲームショップ」のページに来られた「あなた」。もしかしたらラッキーかもしれませんよ。

当店はゲームマーケットに出店する他のブースと(明らかに)異なり、シミュレーション・ウォーゲームという、ちょっぴり〈物騒なテーマ〉のゲームを多く扱っています。ただ、そうではないボードゲームを楽しむ方々も満足させる逸品も実は結構あるんです。本日は、そんな商品を3種類ばかり紹介したいと思います。

 

(1)オリエントの軌跡



『オリエントの軌跡』が同人ゲームとして「ゲームマーケット2017 神戸」に登場します。

デザイナーはコマンドマガジン132号 付録『マンシュタインの切り札』やウォーゲーム日本史第22号『群雄割拠』、27号『壬生狼顛末記』のデザイナーである〈砂漠のキタキツネ〉さんで、シミュレーションウォーゲームだけでなく歴史テーマの作品をボードゲーム・タッチの作品に落とし込まれるのを得意とされるゲーム・デザイナーさんです。

『オリエントの軌跡』は古代オリエント世界における諸民族の興亡をテーマにした作品で、プレイヤーは複数の民像を操り、オリエント地域の覇権を競います。最終的に古代オリエント世界により大きな影響をあたえることが出来たプレイヤーが勝利するという作品です。

プレイ時間は60分程度で3〜4人でプレイできます。ボードゲームをかじり始めた方から少し慣れてきた人まで歴史を題材にしたゲームで遊んでみたいなーという人ならば「マスト・バイ」な作品と言えます。

ただし、数に限りがありまして、10個しかありません。他に買い求めたい商品が他のブースに沢山あるとは思いますが、取り置きなどは行っておりませんので無くなる前にご希望の方はご来店下さい。

 

(2)堀場工房の猫ゲーム三部作が揃い踏み! 『ねこ写』『ねこかん』『筋肉猫』



春と秋に開催される関東圏の「ゲームマーケット」ではおなじみの〈堀場工房〉さん。

アナログゲームショップでも取扱のある〈堀場工房〉の商品を「ゲームマーケット2017神戸」でも販売します。しかも「ゲームマーケット2016秋」にて発売された新作『筋肉猫』も販売します。

猫をテーマにしたゲームは今回もあまたあるのですが、こちらのゲームも是非お手にとってご確認ください。『ねこかん』は、9つのゲームが入った「猫ゲームのカンヅメ」になっています!

あとは何と言っても『筋肉猫』。このゲーム……一体どんなゲームなのかは……ご来店の上ご確認ください。

た・だ・し

こちらも数に限りがあります。他に買い求めたい商品が他のブースに沢山あるとは思いますが(ちょっとしつこいですね)、取り置きなどは行っておりませんので無くなる前にご希望の方はご来店下さい。

 

(3)え? 何か特典があるの?? って「ミニゲーム」っぽいボードゲーム寄りなものを……。

すみません。これは……ご来場の際、当店のブースの背面に貼られているポスターをご覧になるか、店舗にてお問い合わせください。特定の商品をお買上げの方にちょっとしたプレゼントを差し上げる予定でいます。

 

では、明日の3月12日(日)は、よろしくお願いいたします。