青春工房白百合

ボードゲーム自主制作サークル「青春工房白百合」です。
ゲームマーケット2023春にて新作カードゲーム「出会い厨は出会えない」を販売します。
過去作の「ラストダンスは私に」、「宵は短し決せよ乙女」も合わせて販売します。
また、姉妹サークルの百日紅財閥の「此の名は。」も委託を受けて販売します。

【2018秋新作】「ラストダンスは私に」のカードデザイン公開 第二弾!
2018/10/14 21:00
ブログ

皆様こんにちは。

青春工房白百合です。

 

今回は、前回の記事に引き続き、

ゲームマーケット2018秋に出展させていただくゲーム、

 

「ラストダンスは私に」


 

の決定カードデザイン、その一部をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させて頂くカードデザインは4種類です。

 

まずはこちらから



画面左側:「男爵」カード

画面右側:「男爵夫人」カード

 

効果内容から見てもわかるようにペアとなっているカードです。

「男爵」は、とても渋くダンディなジェントルマン

「男爵夫人」は、とてもエレガントな気品あふれるレディー

という、舞踏会の招待客としてふさわしいデザインの仕上がりとなっています。

 

では次にご紹介するカードはこちら



画面左側:「隣国の王子」カード

画面右側:「占い師」カード

 

これは、どちらもとても強力な効果を持つカードです。

「隣国の王子」は、

勝利条件でもある「姫」カードを有無を言わさず手に入れる事ができるカードで、

最後に姫と結ばれるのは私だ!と言わんばかりの強い意志を感じさせるキャラとなりました。

 

「占い師」は、

直接誰かの手札を見てその中から好きなカードを一枚手に入れる事ができるカードで、

勝利条件である「王子」カードの所有者も運がよければ見つける事ができます。

交換系カードの中でも他とは特色が全く違うキャラという事で、

カード名も他とは少し違う感じになりました。

 

今回ご紹介するカードはこれで以上となりますが、いかがでしたでしょうか?

まだ未紹介のカードデザインも引き続き、またのお楽しみとさせていただければと思います。

 

当サークルのブログでも情報を公開しておりますので、こちらの方もよろしくお願い致します。

http://blog.skshirayuri.com/

 

それでは。