浄瑠璃ソフト天遊団

デジタルゲーム制作勢がアナログゲーム制作に流れてきました。

技術7割、運3割くらいのゲームデザインを心がけたいと思っております。

【2018春 土H14】新作『四大元素の支配者』非常に良いバランスです【調整完了!】
2018/4/18 1:41
ブログ

ゲーム紹介記事はこちら→四大元素の支配者~The Master of Tetra Elements

昨日恐らく最終になるテストプレイを終えました!
(画像はコンビニプリントで作った試作品です)
我ながらかなり良い出来具合になっています!

ゲーム中に注目すべき事柄はそこそこ多いのですが、ルール自体はトリックテイキングの基本的なところを踏襲しているので初見で遊んでもちゃんと楽しめると思います。
本作ではカード同士に『属性相性』が存在し、全ての属性がトリックテイキングで言うところの『トランプ』になり得ます。
また、最初に配られた手札が弱くても裏向きでカードを出すことで心理戦に持ち込むプレイングで勝つことも十分可能です。

個人的には戦略性と運のバランスは過去作品に比べて格段に良くなっていると思える出来です!

パッケージ表面こんな感じの予定でーす。


皆さま、当日はよろしくお願いします!