かじかじワークス

2018大阪にブース【B04】にて出展いたします!リアルタイムお手軽計算パズルゲーム『ねばねばナンバー』(完全新作)、ダイスを使った拡大再生産ゲーム『陰陽遣い』(準新作)を出品予定。よろしくお願いいたします。

【2018大阪(B04)】当日のお品書き
2018/4/1 8:31
ブログ

かじかじワークスでは『ねばねばナンバー』『陰陽遣い』を出品します!

『ねばねばナンバー』の方は試遊も可能ですので、気楽にお越しください♪

ねばねばナンバー箱イメージ

タイトルねばねばナンバー
対象人数1~7人
予想プレイ時間~15分
対象年齢:7歳以上 ※かけ算ができる年齢から
ジャンル:リアルタイムお手軽計算パズルゲーム
価格: 1,500円 

概要
限られた時間でうまくスライムを合成しよう!
場札の取り合いが盛り上がる、リアルタイムお手軽計算パズルゲーム。

ゲームの内容
手札として、スライム(数字)カードが5枚配られます。
また場札として、魔法陣(記号)カードが(かるたのように)テーブルの中央に置かれます。
スタートの合図とともに、数字と記号で"式が成り立つ"ように、一斉に各自手元で1列に並べます。
魔法陣(記号)カードは早い者勝ちですが、取りすぎると減点!
作れた式が長ければ長いほど高得点となります。

これを5ラウンド行い、最も得点を稼いだ人が勝利です。

ゲームの特徴

★場札のカードを取り合うわちゃわちゃ感が楽しい!

★手札全てを使い切る「完全成功」の達成感がクセになる!

★1人から7人までの幅広い人数で手軽に遊べる!

その他

★当日は試遊可能です!気軽にお越しください!

★ゲムマ大阪特典!ご購入いただいた方全員に、1人プレイ用お題集をお付けします!  → こちら

★ねばねばナンバーのプレイにぴったりなねばねば"タイマー"も合わせて使ってみてください♪  → こちら

 






陰陽遣い イメージ

タイトル陰陽遣い
対象人数2~4人
予想プレイ時間30分~45分
対象年齢:10歳以上
ジャンル:ダイスを使った拡大再生産ゲーム
価格1,500円

ゲームのテーマ
~ 陰陽師を派し、式神をって、妖怪退治を成し遂げろ!~
時は平安、京の街では夜な夜な妖怪が現れ民を困らせているという。
どこに現れるかはダイスの出目次第。
京の町並みを模したマップ上にうまく陰陽師を配置し、いち早く妖怪退治を成し遂げましょう。

ゲームの内容
~カタン、街コロに似た拡大再生産ゲーム~
2~12までの数字1つが書かれた屋敷カード12枚を、3×4にランダムに並べてマップを作成し、自分の駒を屋敷と屋敷の間に配置します。
手番ごとにダイス2個を振り、出目の数字の屋敷に自分の駒を配置していれば収入を得ます。
またコストを支払い能力カードを購入すれば、収入を増やしたり出目を操作することができるようになります。
またマップに結界を張ってうまく発動すれば、収入を2倍3倍と増やすことができます。
それを繰り返し、一番最初に目標金額に到達した人が勝利です。

ゲームの特徴
★「屋敷の配置」×「能力カードの効果」×「結界の配置」 全てを考えながら戦略を練るのが楽しい!
★プレイのたびにマップが変化するので何度でも楽しめる!
★切り札カードで、一発逆転も可能。最後まで緊張感あり!
★1回ダイスを振るごとに盛り上がること間違いなし!


 

ブースB04でお待ちしております!!

気軽にお越しください♪