かじかじワークス

2018大阪にブース【B04】にて出展いたします!リアルタイムお手軽計算パズルゲーム『ねばねばナンバー』(完全新作)、ダイスを使った拡大再生産ゲーム『陰陽遣い』(準新作)を出品予定。よろしくお願いいたします。

【2018大阪(B04)】『陰陽遣い』再販します!
2018/3/6 1:17
ブログ

お待たせしました!2017ゲムマ神戸の国産新作評価アンケートランクイン作品。

販売開始1時間半で完売した『陰陽遣い』をこの度【¥1,500】で再版します!

多数の要望を頂いていたにも関わらず、再版に1年かかってしまい、誠に申し訳ございません。

絶好のチャンスですので、この機会をお見逃しなく!




タイトル陰陽遣い

対象人数:2~4人

予想プレイ時間:30分~45分

対象年齢:10歳以上

ジャンル:ダイスを使った拡大再生産ゲーム

予定価格:【1,500円】

ゲームのテーマ
~ 陰陽師を派し、式神をって、妖怪退治を成し遂げろ!~
時は平安、京の街では夜な夜な妖怪が現れ民を困らせているという。
どこに現れるかはダイスの出目次第。
京の町並みを模したマップ上にうまく陰陽師を配置し、いち早く妖怪退治を成し遂げましょう。

ゲームの内容
~カタン、街コロに似た拡大再生産ゲーム~
2~12までの数字1つが書かれた屋敷カード12枚を、3×4にランダムに並べてマップを作成し、自分の駒を屋敷と屋敷の間に配置します。
手番ごとにダイス2個を振り、出目の数字の屋敷に自分の駒を配置していれば収入を得ます。
またコストを支払い能力カードを購入すれば、収入を増やしたり出目を操作することができるようになります。
またマップに結界を張ってうまく発動すれば、収入を2倍3倍と増やすことができます。
それを繰り返し、一番最初に目標金額に到達した人が勝利です。

ゲームの特徴
★「屋敷の配置」×「能力カードの効果」×「結界の配置」 全てを考えながら戦略を練るのが楽しい!
★プレイのたびにマップが変化するので何度でも楽しめる!
★切り札カードで、一発逆転も可能。最後まで緊張感あり!
★1回ダイスを振るごとに盛り上がること間違いなし!




 

○どんなコンポーネントが入っているの? → こちら

○どんなゲームなの? →  こちら

○説明書を見てみたい! → こちら

○色々なブログで紹介いただいています! → こちら

 

 

取り置き予約 →こちら