【C33】壱煉卓症

TRPGサークル『壱煉卓症』(イチレンタクショウ)と申します。
今回はシナリオ集とダイスを頒布させていただきます。
よろしくお願いいたします!

【2日目D19】CoCシナリオ紹介&プレゼント企画【壱煉卓症】
2018/4/22 22:06
ブログ

初めましての方は初めまして。ご存知いただいている方はありがとうございます!
TRPGサークル 壱煉卓症(いちれんたくしょう)と申します!

今回のゲムマの書き込みは回数制限があるのですが、知らないうちに引っかかっていないか怖いですね。
告知が途中で途切れたら回数制限に引っかかったと思って下さい。

 

さて、そんなこんなで告知第3回目はこちら!

TRPGシナリオ集『異世界ぶらり旅』シナリオ内容の紹介第1回です!

今回は全7本中4本を占めるクトゥルフ神話TRPGサイドのシナリオ紹介をしていきたいと思います!

 



まず1本目。
『旅は道連れ』(作:乃蒼)
ドリームランドを舞台に、帰るべき場所への旅が始まる。
旅の注意事項は2つ。猫は大事に、そして■■■■■を起こさないように。

今作のテーマ『旅』と同時に童話『旅の道連れ』をテーマとしたシナリオ。
前作からの再録ですが、今作ではなんと挿絵がついています!
篠崎レイジ様に描いていただいたこちらの挿絵、
実際の卓でお使いいただけるように立ち絵としても配布許可を頂きました!
本書をご購入頂いた方への特典としてダウンロード出来るようにしております!
本シナリオの雰囲気に合った素晴らしい挿絵なので、是非当ブースでご覧下さい!

 

そして2本目。
『猫の森には帰れない』(作:恵方巻)
ある日、探索者たちの前に現れた喋る猫。
探索者たちは彼女に協力して、“猫の街”へと旅することになる。
貴方は試されることになる。人間が、果たして猫の隣人に相応しいかどうかを。

前作にて一番人気(エゴサ調べ)のシナリオ『幸せの青い鳥病』の作者、恵方巻氏による渾身のシナリオ。
持ち味であるビターなストーリーはそのままに、プレイヤーの“選択”がより重要になってきます。
何が本当の幸せなのか。それに気づけるかどうかが鍵です。

 

さらに3本目。
『画面のむこうより愛を込めて』(作:恵方巻)
とある街で起こった幽霊騒ぎ。探索者はその謎を追ううち、幽霊と出くわすことになる。
果たして幽霊の正体とは?幽霊が行った旅とは?その衝撃の真相とは?
──それは、一時の淡い恋の物語。

こちらも恵方巻氏作のシナリオ。2人用(KP1人、PL1人)のシナリオです。
若干コメディチックな雰囲気もありますが、ご安心を。物凄く心にキます。
私はテストプレイで遊びましたが、非常に面白いシナリオでした。
バディものやジュブナイル的な雰囲気が好きな方にオススメです。

 

最後に4本目。
『異界横断!サイコロの旅』(作:orepon)
日本の某テレビ番組の企画で、サイコロを振って出た目に対応する場所へ行くことになった探索者達。
しかし、ニャルラトテップ辺りのなんやかんやがアレしたことにより、クトゥルフ神話ゆかりの地へと赴くことになってしまう。
果たして探索者達は無事に正気の世界へと帰ってくることが出来るのか!?

完全コメディシナリオ。北の方の超人気ローカル番組を元ネタとしたシナリオです。
インスマスやルルイエ、ウルタールやユゴスなど、普段のプレイでは行けないような土地に行ってみるのも一興ではないでしょうか?
ゴールはアーカム、シナリオの性質上1発目で引ければ即座にシナリオを終わらせることも可能です。
当然、その逆も。
プレイ毎に異なる物語が紡がれるこのシナリオ、あなたの旅はどんなものになるでしょうか?

 

以上、クトゥルフ神話TRPGのシナリオ紹介でした!
気になるシナリオはあったでしょうか?
当日は見本誌も用意していますので、お気軽にD19のブースへお越し下さい!

次回はダブルクロス、ソード・ワールド、ネクロニカの各シナリオをご紹介する予定です!

以上、壱煉卓症でした!

告知第1回(数式ダイス等)はこちら
告知第2回(シナリオ集紹介)はこちら




[お知らせ]
壱煉卓症公式Twitterアカウント(@1rentakusyo)を開設しました!
新作の告知や制作裏話の他、近日中にプレゼント企画も行う予定です!
ダイスやシナリオ集が当たるかも!?
是非フォローをよろしくお願いします!
というか本当にフォロワー数少なくて困ってるのでフォローお願いします