【C33】壱煉卓症

TRPGサークル『壱煉卓症』(イチレンタクショウ)と申します。
今回はシナリオ集とダイスを頒布させていただきます。
よろしくお願いいたします!

【2日目D19】既刊シナリオ集紹介【壱煉卓症】
2018/5/4 20:00
ブログ

初めましての方は初めまして。ご存知いただいている方はありがとうございます!
TRPGサークル 壱煉卓症(いちれんたくしょう)と申します!

いよいよ明日からゲームマーケット。
私共が参加するのは2日目ですが、
1日目参加・両日参加の方は欲しいものが手に入るよう、応援しております!

さて、そんな本日は新刊の紹介も一通り終わったところですので、
既刊の紹介をさせていただきます。

本日ご紹介するのはこちら!
CoC&DXシナリオ集『The Tale of Investigator ~探索者たちの物語~』です!


『童話』をテーマにした5篇収録のシナリオ集。
C93で頒布したものと同仕様ですが、少部数在庫がありますので当日持っていく予定です。
以下、簡単に収録シナリオの紹介をさせていただきます。

 

『幸せの青い鳥病』(作:恵方巻)
2~4人用 クトゥルフ神話TRPG
本作で一番人気のシナリオ(エゴサ調べ)。
童話『青い鳥』をテーマに、謎の研究所で起こった凄惨な事件に立ち向かいます。
差し迫ったエグめの恐怖描写が持ち味です。是非ご一読を。

 

『Part of Our World』(作:orepon)
3~5人用 クトゥルフ神話TRPG
1920年代アーカムを舞台にした『人魚姫』がテーマのシナリオ。
謎の少女を救うため、アーカム中を駆け回ります。
あなたが最後に行う"選択"はどういったものになるでしょうか?

 

『言霊遊戯』(作:紅獅香)
2~5人用 クトゥルフ神話TRPG(比叡山炎上)
比叡山炎上サプリを使った、室町時代の京都シナリオ。
テーマは『一休さん』です。
そう、あなたがたの武器は身体ではなくその頭脳。とんちで邪神を負かしましょう。

 

『鬼討ち取りし勇者』(作:ひだお)
3~5人用 ダブルクロス
本作唯一のダブルクロスシナリオ。
『桃太郎』テーマの本シナリオは、テーマ通り王道英雄譚となっております。
囚われのヒロインを追って、いざ鬼ヶ島へ。

 

『旅は道連れ』(作:乃蒼)
4人程度用 クトゥルフ神話TPRG
ドリームランドを舞台に、猫と共に謎の"女王"に立ち向かいます。
C93版(第2版)から追加されたシナリオで、今回の新刊に再録されているものと同一です。
テーマは童話『旅の道連れ』ともう一つ、そのものズバリ『旅』。
新刊のテーマ『旅』との架け橋となるシナリオです。
詳細はこちらの新刊シナリオ紹介で!

 

以上5篇が本作の収録シナリオとなっております。
現在BOOTHでDL版を販売中なので、ご興味のある方は是非DL版もご検討下さい!
販売ページにはより詳細なシナリオ紹介が書いてあるので、そちらも是非ご覧下さい。
なお、新刊の方もゲムマ後にDL版を販売予定です!

明日はお品書き等、5/6当日の予定をお知らせする予定です。

以上、壱煉卓症でした!




告知第1回(数式ダイス等)はこちら
告知第2回(シナリオ集紹介)はこちら
告知第3回(CoCシナリオ紹介)はこちら
告知第4回(プレゼント企画のお知らせ)はこちら(募集は終了しました。沢山のご応募ありがとうございました!)
告知第5回(SW・ネクロニカ・DXシナリオ紹介)はこちら

壱煉卓症のTwitterアカウント(@1rentakusyo)はこちら
最新情報を随時配信しています!
よろしければフォローをお願いいたします!

壱煉卓症のBOOTHはこちら
既刊のDL版を販売しています!
よろしければご覧下さい!