i2ゲームズ

「インストをインスタントに」シンプルなゲームデザインを目指したアナログゲーム製作サークル。2016年から活動をはじめ、2021年サークル名をインスタント・インストからi2ゲームズに変更。代表作「PLANESS」「トドメ騎士団」「I’M NOT GOAT(ヤギじゃないよ!)」「3番目に強いモグラ」「ビストライド」

【11/24 日V02】インスタント・インスト お品書き
2019/11/20 22:51
ブログ

こんにちは。
アナログゲーム制作サークル「インスタント・インスト」です。

これより下は、ゲームマーケット2019秋(11/24(日))出展作品のお品書きとなります。

なお、予定していた「神我狩サンプルキャラ集」ですが、間に合わずに見送ることとなりました。
楽しみにしていた方、申し訳ございません。

◇新作ゲーム◇
・花とりて 束ねて送る 君がため(2000円)
人数:4人専用
時間:20~30分
対象:10歳~



花を取って誰かにプレゼントするトリックテイキング。

マストフォロー、切り札ありのペアトリテ。点数の高い花束を取ってペアの相手に、素敵なプレゼントを贈りましょう。

マイナス点の花束は他のペアに送ってあげてください。

ゲーム紹介はこちら


・うそつきポケット(500円)
人数:3~5人
時間:~5分
対象:6才~



最後まで気が抜けない!シンプルなくせに度胸がいるブラフ&チキンレースゲーム!

ふしぎなポケットにすべてのビスケットを入れて、ビスケットを一人占めできるのは誰だ!?

ちょっとした短い時間にできる、ポケットサイズのお手軽ゲーム!

ゲーム紹介はこちら


・蛇蛞奇譚(1000円)
人数:1~4人(GM含む)
時間:180~480分
対象:13歳~



クトゥルフ神話TRPGのシナリオ集です!

趣向を凝らした3つの現代シナリオを3作ご用意しました!

1.ミノタウロスの迷宮
デストラップをくぐり抜け、広大なダンジョンを攻略しよう! 4人専用の脱出シナリオです!
でも気をつけて、最初はみんな違う所にいるよ。
迷宮を彷徨う怪物をやり過ごしながら、早く合流して脱出を目指そう!
ハンドアウトもあるよ。

2.水生桜
繰り返し見る悪夢。いつか見た光景。謎の人物。不可解な依頼。探偵。人探し。桜の香り……。
探偵として依頼を受けたあなたは、東北の寂れた漁村を探索し、ある人物を探し出し、生還しなければなりません。
1人用のマップ探索型シナリオです。

3.クソモン!
「先攻!俺のヘビクソモンの必殺技チラ見せちくビームで攻撃!何!? 親父のハゲ頭で反射だと!? 耐久力で受ける!! 」
さあ、クソモンゲームの始まりだ! 小学生に戻って自由な発想でクソモンバトルに勝利しよう!
ヘビ、ナメクジ、カエル、君はどのクソモンを選ぶ?

~~ナメクジは、群れでやってくる~~



◇旧作ゲーム◇

下の中から何かを持っていきます。

     

 

◇ブースマップ◇



 

試遊もできますので、一緒に遊びましょう!

当日、心よりお待ちしております!