Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション ・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【1日目G097/Keepdry】神機共鳴コア・コネクション【イラスト小話】
2017/11/26 22:00
ブログ

Hey!みんな!アナログゲーム創作サークルKeepdryの広報担当だ!
こっちはようやくランチタイムだが君達のところは夜かな?

今日はロボットアニメのフィーチャーしたデッキ構築型カードゲーム【神機共鳴コア・コネクション】のカードの大部分を占める、そう!イラストの話をしようと思う!



コアコネクションのイラストは基本的にロボットアニメを参考に作られてる。

君達が子供の頃見ていたようなね!

つまりは自分たちの頭の中にあるコアコネクションというアニメをイラストとして表現してるって事だね!

でも一人の頭の中だけでコアコネという世界を表現するのは難しい場合もある。

ここではその一例をお見せしよう!

【白き誘い】

 



このカードは先に効果が決まったから、イラストレーターのnanatise7は

アルバ・ナブラが世界に対立を撒いている、というイメージで下のようなラフを提出したんだ。

 



アルバ・ナブラの未知の力が表現されているね!

でも世界観班からアルバ・ナブラは存在するだけで影響を与える、

だから自発的になにかをしているイラストは似合わないという事で没になったんだ!なんてこった!

だからnanatise7は動きをあえて少なく、より神秘的になるように下のラフを提出したんだ。



世界観班とイラスト班のイメージが合致した瞬間だ!!

これこそがまさに世界観班の欲しかったイラストだったんだ!

そうしていくつかの工程を経て上記のカードが出来上がったんだ。

イラストレーター1人だけで作っていたらアルバ・ナブラがどういったモンスターかというのが伝わりづらくなっていただろう。

こうやってKeepdry全員が力を合わせてコアコネのカッコいいカードが出来ていくんだね!

僕は広報担当だからよくわからないけど凄いってのはわかるね!

そんなかっこいいイラストが沢山あるコアコネクションをどうかこれからもよろしく!
SeeYouAgain!!

 

協力:nanatise7

■予約受付中!
【予約受付はこちらからどうぞ!】

*******************************************************
サークル:Keepdry

【神機共鳴コア・コネクション】シリーズ
・新基本セット【暗躍のナブラ】 3,500円

・基本セット【絶海のアトランティス】 3,500円
・拡張セット1【少女達の決意】 1,800円
・拡張セット2【少女達の葛藤】 1,800円
・公式サプライ オリジナルストレージ 800円

HPはこちら http://keepdry88.chobi.net/index.html

Twitterアカウントはこちら https://twitter.com/keepdry88

**********************************************