空理計画

「空理計画」は、はくしの主催する個人サークルです。

空理計画 GM2017秋 出展のおしらせ
2017/11/5 23:26
ブログ

ゲームマーケット2017秋まで、あとひと月あまり。

そろそろ当サークル、空理計画の出展内容を告知していこうと思います。

 

今回、空理計画では2つの新作を頒布します。

この投稿では、それぞれの概要と開発過程の画像を掲載します。

 

今回の新作は、一人用ボードゲーム「Ocula(仮)」、そして二人用カードゲーム「愚者の剣」です。

 

******

 



Ocula(仮)は、閉ざされた空間から脱出することを目指す、タイル配置のボードゲームです。

プレイヤーはあなた一人しかいませんが、ボードの上にはもう一つの意思が存在します。

彼に捕まらないよう立ち回りつつ、暗闇を切り拓く最適な経路を見出しましょう。

 

******

 



愚者の剣は、シンボルがつながるよう兵力カードを配置して、戦場を獲得する対戦型カードゲームです。

しかし、本当の勝利はこの戦いを終わらせたものに与えられます。

すなわちあなたの目指すことは、手札をうまく運用し、これを早く使い切ることとなります。

一風変わったプレイ感にご期待ください。

 

******

 

コンポーネント、ルール共に現在最終調整の段階に入っていますので、近日中に詳細をお知らせできると思います。

 

空理計画は 12/2(土)、ブースG007での出展です。

お見知りおきのほど、よろしくお願いします!

 



最新の情報はサークル主催、はくしのTwitter(@kuuriplan)で確認できます。

よしなに!