BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

【神戸D41-42】ビッグファンゲームの品書き
2017/3/7 11:20
ブログ



こんにちは、神戸D41-42のビッグファンです。

ゲームマーケット2017神戸に出展するゲームを紹介します。

《調香師パフューマー》 


珍しい体験ゲーム、調香師(パフューマー)は香りを嗅ぐゲームであり、2016エッセンに発表し大好評でした。
2016東京ゲムマ秋にも大人気でした。
「世界旅行をしながら、各地の植物の香りを覚えて、自分のラボにあるレシピーを完成するゲームです。」

嗅覚で遊ぶことはこのゲームのハイライトです。

ゲームをやるときに、香りを覚えて、産地の原料チップを収集し、オーダーを満たすも重要なポイントです。
プレイヤーは自分の手番にアクションポイント(AP)を使って、移動、収集、オーダーを満たすなどの動作をやって、
APを全部使ったあと、香りカードの香の覚えて、レシピーの調和です。



香りカードの秘密

調香師に使った香りカードは天然の植物のアロマオイルを使い、化学成分ではありません。

擦らない状態で、2年保持されます。(保管場所の条件によって,期間は変わります。)

爪先で擦るテストを実施したところ、カードはの耐久度は約1万回でしたが、実際の使用回数は、擦る力加減によって異なります。




調香師の予約フォームはこちらです。


 

 

《猫パンチセット》予約のみ




ビッグファンの人気商品、かくにゃんぼう + キャットテン

猫の好きな方、絶対に見逃さないよ。

子供、あんまりボードゲームをやっていない人も遊べますよ。
カードをめくって、点数を加えて、分かりやすいゲームです。
癒されるゲーム~みんな一緒に癒されましょうね~


価格:¥4500→お得セット¥3900(予約のみ)※数量5セット限定

激萌《猫パンチセット》予約フォームはこちらです(5セット限定、予約のみ)


 

《勇者セット》予約のみ



《ヒーローさん 邪魔するな!》


邪惡さを証明するために、近くのお城に行って、宝を一つ盗んで暗黒魔窟に戻りましょう!



ダイスゲームの相棒、《木製お城ダイスタワー》





価格:¥4500→お得セット¥3900(予約のみ)※数量5セット限定

ダイス系《ボドゲ勇者セット》予約フォームはこちらです


 

《ペットセット》予約のみ




《わくわく金魚すくい》
縁日じゃなくても金魚すくいが楽しめるこのゲーム!



《ワンニャービスケッツ》
本物みたいなビスケッツのコマがたっぷり入っちゃいます!



まるで本物みたい、一口も食べたいな~





価格:¥4400→お得セット¥3900(予約のみ)※数量5セット限定

《ペットセット》予約フォームはこちらです


 

 

《城隍神夜冥將軍》


《城隍神夜冥將軍》は2015年から、ゲーマーに大人気でした。
人気絵師 蚩尤先生とコラボレーション、華麗な画風で呈した台湾の神秘な廟宇文化と、
スリル満点なやり取りを楽しめる一作で、ボードゲーム好きなあなたには絶対見逃してはいけません!



ゲームのメインシステムはカードドラフト+ブラフです。
プレイヤーは城隍神の将軍を演じて、自分の能力を使い、高い点数の任務を取り、他のプレイヤーにばれないようにブラフしましょう。

神戸ゲムマ現場に少量あります。

 

よろしくお願いします。