クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【特報】2016春の新作タイトル!【居眠りの街 / AHC】
2016/3/2 15:00
ブログ

[nicodo display="player" width="680"]sm28335971[/nicodo]
inemuri_ach_title

投票による多数決で毒を盛るプレイヤーを決め、毒を盛られたプレイヤーは報復可能。その間に王様も毒殺しきれば王位継承権ポイントの高い人が勝者!だが、プレイヤーには戦局を覆せる正体を持っている!人狼とはひと味違う疑心暗鬼を是非!!

shinhannin

※「犯人はこの中にいる!」が必須表向きで配布していた人物カードが裏向きに! 相手の正体を探る探偵カードや、直接正体を暴きにいく刑事カード、防御要素の弁護士カードなど、深い駆け引きを追加。手を騙して犯人役を押し付けるを勝利感を是非!!

※「アダマスの守り手」が必須6枚のカードを駆使して、ユニットを召喚できる菱形マークを創り出せ!!。新たに6色のカード2体のユニットが追加され、カードの並べ方・重ね方が重要に。前作以上にイマジネーションが試される!!

本作はTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る) な協力型物語創造ゲームです。
2014年に配賦したクライムアクション版が、ついに2ndシーズンへ突入!!

非公式の有志一同によるスタンプラリーを、できれば今回も実施します!
この企画に参加しているサークルで【購入】または【試遊】をすればスタンプがもらえ、一定数スタンプが貯まると各参加サークルで規定している景品が貰えます。
まだ、参加サークル様をしぶとく募集中

「犯人はこの中にいる!」をはじめ、AHCのカードゲームを買うなら

cover