ひなたのにほい.exe

【製品】つもももーん、マジカルサークルズ、トランプサーガv1.5、トランプサーガv2 【絶版製品】魔窟と魔女の魔石、蟹手裏剣、蟹手裏剣ヵ二、激闘!?後出しコロシアム!、つもーん、7人のBOSS、トランプサーガv1

【日F017 】魔窟と魔女の魔石の遊び方紹介
2017/12/1 23:55
ブログ

魔窟と魔女の魔石は1人~3人(拡張パックで4人)で遊べるダンジョン探索ゲームです。
皆でワイワイ遊んだり、1人でソリティアとしても遊ぶことが出来ます。



【遊び方】
あなたはパーティを組みダンジョンに挑む冒険者(魔法使い)です。パーティで決めたルールは1つ「モンスターにより多くダメージを与えた人から順に欲しい素材を取る」こと。 限られた魔石を使ってモンスターを討伐し、パーティメンバーより多く報酬を稼ぎましょう。


ダンジョンにはプレイヤー+NPCの4人で挑戦します。
(1) 毎ターン、モンスターを山札から場に出します。
(2) プレイヤーは手持ちの魔石を消費してモンスターに攻撃します。
   (戦闘に「参加しない」事も可能)
   また、脱出用の魔石を使用する事で「ダンジョンを脱出する」事も可能です。
(3) 次にNPCごとにサイコロを振ります。このサイコロに対応する冒険者の攻撃力で攻撃します。
(4) プレイヤーとNPCの攻撃力の合計がモンスターの体力を上回っていた場合、
   モンスター撃破・報酬をGET出来ます。
(5) 報酬は与えたダメージが大きいプレイヤー順に貰えます。
(1)~(5)を繰り返し、「プレイヤーが場に1人も居なくなる」
または「全てのモンスターを討伐する」とゲーム終了です。
終了時の勝利点が最も高いプレイヤーが勝利します。

 
プレイ時の配置(3人プレイ時)