万屋楽団

ゲームマーケット2019秋にて、新作「人造人間は俺と同じ夢を見るか?」を販売します。旧作「謎解きは形容詞のあとで事件簿」「あなたを知らないあなたの隣人」「ナインプラネッツ」は、Amazonでの通信販売、ショップ様での委託販売をご利用ください。

【日F-52】「謎解きは形容詞のあとで事件簿」コンポーネント紹介
2018/11/4 23:53
ブログ

みなさんこんばんは。滅びゆく魂…サンジョウバサトシです。

これから少しずつゲームマーケット2018秋で販売するゲームの紹介をしようと思うのですが、せっかくなので普段は書けない文章で書いていくことにしました。

 

教えてよ人はなぜ探し続けるのぉぉ。

 

さて、今回ご紹介するのは新作「謎解きは形容詞のあとで事件簿」です。

 


 

公式から怒られたら?まあパロディだから…さ。

 

これは伏せられた1枚のカードをみんなで当てるゲームだけど、得られるヒントは形容詞のみ。プレイヤーの主観で出されるヒントを元に、誰が何のカードを持っているかを考える協力型推理パーティーゲームです。

 


 

まあ、どんなゲームかは詳細ページを見てもらうとして、ここではコンポーネントの一部を紹介するんだぜ。世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ。

 


 

このゲームには10mm角のキューブが5色10個ずつで計50個も入ってます。調べたらすぐ分かるけど、こういう木製のキューブって割と高いんですよ。

え?てことはキューブだけで原価かなり掛かってるんじゃない?さらにA6サイズの箱で、カードが100枚以上入ってて、ホワイトボードマーカーが5本もあるのにゲームマーケット価格2,000円って安くない?ねぇ安くない?

 

いや、すいません…こいつぁ嘘・大げさ・紛らわしい話をしちゃいました。確かに国内でキューブ買うと1個10円くらいするんだけど、写真のキューブは中国から通販で買ったやつなんです。ビバ!人民共和国!

さらに、実はこれキューブなんだけど穴が空いてんすよね。

 


 

こんな感じで。つまりこれはビーズなんですね。手芸で使うあれ。こいつをゲームのキューブとして採用しとるわけです。だから原価は…まあお察し下さい。どんくらいかっていうと、キューブ12000個の値段より中国からの送料の方が高いくらいですね。

でも安心してください。使った感じは普通のゲーム用キューブと変わらなかったので!使いにくい感じはなかったよ!

ちゃんと欠けてるやつとか、割れてるやつとか、サイズが全然違うやつとか、そもそも全く違う商品とか…使えない奴は省いてるんで、使用には全く問題ございません。

 

そんなキューブが届いた状態はこちら。

 


 

ふふ、色分けなんてされてねぇんだぜ。だから、これをぉ

 


 

こうしてぇ

 


 

こうじゃぁ!(×6回もしたんですよぉぉ!)

 


 

てな具合にイェ!イェ!行きたいすね!

いやぁ色分け大変でしたよ。まあ全部、妻のasatoさんがやったんですけどね。asatoさんについては公式ページでやってるポッドキャストで確認してね。妻は私に目潰しを仕掛けられるよう常にリーチを測っているよ!毎日楽しいさぁ→「万屋楽団のそれなりな日々」

 

いやいやつまり、つまりですよ。ということはこのゲームの仕分けは人妻100%。人妻成分が存分に入っとるわけですな(この件は本人が言ってました。一応、明記しておきます)。

しかし〇〇100%って言うと、どうしてもお盆芸が出てきちゃうよね。健全なゲームマーケットの公式サイトでこんなこと書いちゃまずいよね。仕組まれた陰謀、なんだよね。信じるか信じないかはあなた次第です!

 

という訳で(どういう訳でもない)、当サークルの新作「謎解きは形容詞のあとで事件簿」のコンポーネント紹介でした!ディッスイズイィィボォォ!エブリッシィングイズイィィボォォ!ご予約は………こちらだ!

 


 

旧作「あなたを知らないあなたの隣人」も持って行くでよ。