TITANHEADS

【日 G075】曇天/斬合のコンポーネント
2017/12/3 5:20
ブログ



2人対戦ガチ読み合いカードゲーム「曇天/斬合(どんてんのきりあい)」のコンポーネントを紹介します。



上下に並んでいるカードが手札で、御札を意識して縦長にしました。6枚の“通常札”はお互いに同じものを持ち、残り2枚の“秘技札”(銅色の札です)は5種類の中からランダムで2枚ずつ(残り1枚はクローズドになります)取り、合計8枚の手札を使って対戦します。

詳しいルールはゲームの紹介をご覧ください。

真ん中が自札です。自分の状態は「構え」「立ち」の2種類がありますので、その状態に合わせてクルっと180度回転させます。縦に7つ並んだ◯は、自分と相手との間合いです。前進or後退しながら間合いをはかって攻撃! といった遊び方になります。

その左横にあるのは自分のライフです。5つあって、攻撃を受ける度に減っていき、ゼロになったら終了となります。

ちなみに上写真で使用しているスリーブ(ちょっと大きめ)を、本ゲームをご購入頂いた方に先着で差し上げます。



マニュアルは折り畳んで入れてあります。折り目がそのままページになっていますので、細かく折れている割には読みやすいレイアウトになっていると思います。

 



箱はカードピッタリのサイズです。ぎりぎりまで薄くて、コンパクトで持ち運びやすいゲームとなっています。

12月3日、G 075にて体験卓を用意しましたので、ぜひこの戦いを体験して頂ければと思います。

それではお待ちしております!