遊和堂

サークル遊和堂として、オリジナルシステムである現代怪奇TRPG「Re:WRITE」や、その他ソード・ワールドなどTRPG関連の作品を主に制作しております。

【新刊】ソード・ワールドRPG/1st 高レベルPC向けシナリオ本 『槍の勲』
2017/12/1 15:12
ブログ

遊和堂の新刊情報、二冊目の紹介はこちら、「ソード・ワールドRPG/1st 高レベルPC向けシナリオ本 『槍の勲』」です。

 

本書には、表題にあるシナリオ「槍の勲」一編を収録しています。







『人とデーモンとの間で行われる、土地の支配権を賭けた150年に一度の一騎打ち。勝った側が、次の150年間の支配権を得る』

城塞都市エルピードに伝わるその伝説は、都市建立300年目の今年、都市の上空にデーモンの大群が現れたことで事実であることが実証されました。領民の命を盾に、一騎打ちの履行を迫るグレーターデーモン。冒険者達はこの強大な敵を屠る武器を求め、300年前、そして150年前の過去二回、デーモンを打ち破ったという先人の遺した聖なるランスを求め、封印された祠へと向かいますが……

 

本シナリオのコンセプトは、英雄らしいキャラで英雄らしい活躍をしてみよう、と言うもの。そのコンセプト通り、PCには英雄として戦うに相応しい舞台がこれでもかと用意されています。因縁の歴史、ど汚いデーモン達、立体ダンジョン、コロシアム、そして勇者に声援を送る沢山の民衆たち! 勝てばPCは国を救った大英雄になること間違いありません。もし負けたら? それこそ結構! 英雄の敗北は、新たなキャンペーンシナリオの始まりの幕開けに相応しいイベントとなることでしょう!

B5版24ページで、頒布価格は300円。尚、もう一冊の新刊「Re:WRITE 現代ホラーシナリオ集01  -みんなにせもの-」についてはこちらで紹介をしています。それでは、ゲームマーケットの会場でお待ちしております!

 

制作 たかおかとしや/遊和堂

Re:WRITE公式HP:https://takaoka0.wixsite.com/rewrite

Twitter:@toshiya_tw