しめりけ

初めまして。友情破壊上等非電源ゲームサークル「しめりけ」代表のダークじゅんいちです。どうぞよろしくお願いします。 ゲーム作成時のモットーは、”友情破壊上等(レッツ・キズナブレイク)”です。

【情報公開中】魔法少女は後ろがお好き -泥沼3回戦-について
2018/11/16 23:31
ブログ

こんばんは。ダークじゅんいちです。

新作魔法少女は後ろがお好き泥沼3回戦について、ちょっとお話です。



まず、詳しいルール説明はこちらをご覧ください。

 

今作では初心和するるべからずをコンセプトに、今までのルールに全体的な見直しを図っております。

大きな改革、というわけではないのですが、一つ一つがこのゲームをより楽しませようと考えられております。

 

まず、その一つとしてゲーム終了条件を見直しました。

 

従来のルールでは、「終了!!」のカードが出るまで続け、出た瞬間に終わり、となっておりました。

今作では、「最終決戦!!」のカードが出た直後の魔物戦が終わったときに終了、としております。



獲得点数も2倍になり、体力まで下がると至れり尽くせり。

より逆転・大番狂わせが起きやすいように、という願いを込めての調整となります。

 

また、今作では新規武器の取入れをやめ、過去武器をフォーマットをリニューアルして再録しております。



これは「3」から始める人々への、ルールの分かりやすさを重視した結果となります。

「今までにない武器を!!」となると、どうしても複雑な処理が必要になってしまうので……

 

さらに今作では、「治癒魔法」を「体力が満タンの状態」で成功させたご褒美として、最大体力が1増やせるシステムを導入しました。

これはHPが少ない魔法少女を使用している場合に有力な選択肢となります。

従来の仕様では「初手で行う治癒魔法」が完全なブラフでしたが、今作では意味あるものとなっております。



しかし、このシリーズは場合によっては死亡していたままの方が有力なゲーム。

無暗に増やしすぎるのも考え物ですよ。

 

というわけで本作は、1年の充電期間を得ただけあって多方面にパワーアップしているのですよー、とだけ。

そんな「3」の予約はこちらからどうぞよしなに。(ガッツリ宣伝)

 

では、本日はこの辺で。ダークじゅんいちでした。