コムナタ712

「何度も遊べる、アツい頭脳戦ゲームを」
をコンセプトに活動しております。
制作:「トライノミコン」「HOSTILE」

【当日案内】日曜E-42 コムナタ712【ゲムマ直前告知】
2018/5/3 12:14
ブログ

こんにちは! コムナタ712のシチハです!

本日の記事は、ゲムマ当日のブース案内となります。
文末には先日の『【新作体験】詰めHOSTILE 2』の答えも掲載しますよ!

『コムナタ712』のブースは、
5/6 日曜 E-42(試遊有り)
となります!

こちらのポスターが目印!


頒布物は
・既作『トライノミコン』2500円
・新作『HOSTILE』3500円

の2点です!

HOSTILEは試遊ができます!
(当日の様子を見て可能そうなら、トライノミコンの試遊も出来るようにします)
美味しいところだけサクっと体験できるようなショートルールをご用意しておりますので、是非遊びに来て下さいね!

予習をしたい方はこちら!
HOSTILE 説明書ダウンロード
トライノミコン 説明書ダウンロード

さらに、当日会場で配布する「遊べるチラシ」を先行公開!
詰将棋のように手筋を考えるミニゲーム「詰めHOSTILE」が1問掲載されていますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!





こちらの問題の答えは当日ブースに掲示いたします!
ご興味ある方、ぜひ日曜E-42 コムナタ712まで!

さて、これにて告知は以上となります!
ゲムマ当日、お待ちしております!

==============
「詰めHOSTILE 2」解答例


<移動経路>
H1→H2へ移動
→H3に到着
H3→G3へ移動
→E3に到着

今回のキモは「ICEを二回使うこと」!
SLIDEを駆使して別の角度からICEに乗っかり、二方向のジェムを獲得。
一枚のタイルは一回しか使えないなんてわけじゃないぞ! という一例でした。

もし『詰めHOSTILE』がお気に召したようでしたら、ぜひご自身でも、クールな問題を考えてご友人に出題してみてくださいね。
作成した問題のSNS上での公開・拡散などもご自由に行っていただいて構いません!