エバーフォレストワークス

2018秋より初参加のゲーム制作サークル【エバーフォレストワークス】です。"面白いゲームをいつまでも作り続けたい"という想いで制作をしております。初作品「リトルアルケミア」を現在鋭意制作中です!とても可愛くて、やりがいのあるゲームになりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

【土H-05】リトルアルケミアのルール⑥ レベルアップ【新作】
2018/11/11 3:10
ブログ

新作『リトルアルケミア』の遊び方をやさしめに解説します!
第6回目は経験値と「レベルアップ」
についてです。

←第5回目                                      第7回目→

※ルールの概要、商品情報はこちらからどうぞ♪

 

<何ができるの?>

経験値を手に入れると経験値マーカーを動かすことができます。
経験値マーカーを各レベルの位置まで動かすと、そのレベルの効果が使えるようになります。
(それまでのレベル効果も常に使うことが出来ます)

 

<どうやるの?>

経験値は「調合」と「納品」で手に入ります。
手に入る度に個人ボードの経験値マーカーを動かします。



上 ↑ の図でLvをつなぐ星と、各Lvが経験値マーカーの目盛りです。
例えばLv.2になるには、経験値が2点必要です。

各レベルでは次の効果が得られます。

Lv.1 プレイヤーの色の素材を使った調合では失敗しなくなります。
Lv.2 プレイヤーの色ごとに異なる特別な効果が使えるようになります。
Lv.3 新しい在庫チップを1枚手に入れます。
Lv.4 プレイヤーの色ごとに異なる得点計算ボーナスが得られます。


それぞれの効果は、各タイミングでプレイヤーを強力にサポートしてくれます。
どう攻略に活かせるかは、ぜひプレイをして確かめてみて下さい!

 

次回は各色ごとのレベル効果を解説したいと思います♪