氷雨亭

同人サークル氷雨亭と申します。
【これまでの制作物】
和風伝奇スチームパンクTRPG『扶桑蒸奇譚』

【土-G024 】『帝都闇夜行』紹介その1
2017/11/25 0:18
ブログ

サークル氷雨亭の風雅宿です。
もうすぐゲームマ―ケットということで、頒布予定の『帝都闇夜行』の追加クラスの紹介をしていこうかと思います。

『帝都闇夜行』にて追加されるスタイルクラスは、以下の7つ。

【追加クラス一覧】
・怪人
・超力使い
・土蜘蛛
・ヘグヒビト
・XX機関
・銃撃士
・精錬士

今回は、怪人について簡単にご紹介をば。

怪人二十面やルパンのような怪盗、バットマンのような犯罪者を恐怖に陥れるクライムファイター、あるいは復讐鬼など―――帝都の夜闇の側に立ち、己の生き様を貫く者たちを表現するスタイルクラス。それが怪人です。
数多くの仲間を持つ怪人にもなれますし、仲間を持たない孤高の怪人になることもできます。隠し財産を持ったり、あるいは「魔」を内に宿した魔人となることだって可能です。
そういった様々な『怪人』をサポートする特技が、『帝都闇夜行』には収録されています。名乗り口上や予告状も完備!

なお、怪人のクラスそのものには、特殊な設定は用意されていません。
しかし彼らの場合、その立場・立ち位置そのものが特殊なものとなります。
というのも、彼ら怪人はその特性上、表の顔と裏の顔を使い分ける必要があります。(探偵や警察組織が居る所に、ホイホイ怪人として行くわけにはいきませんよね? 逆に怪人として知ったことを、表の顔で喋ってしまうのも一悶着起きかねません)
その結果、他のPCとの合流や共闘関係の構築に、シナリオそのものの流れや展開とは無関係に苦労する可能性が非常に高いです。
そのため、怪人のスタイルクラスを取得する場合、事前にゲームマスターの許可を得る必要がある点には注意が必要です。

そんな怪人になれる『帝都闇夜行』は、土曜日【G024 】にて頒布予定です!

『帝都闇夜行』の詳細はこちらから!