すぷりんぐまん!

『誰でも、簡単に、何度でも。』をモットーにゲームを作成しているサークルです。
アナログゲームに、あまり関心がない人達でも自然に入れるゲームを作るのが目標です。

【土曜のみ・E64】『宝島』完成と『鬼ヶ島』延期について
2018/5/4 16:20
ブログ

こんにちは、すぷりんぐまん!です。

まず最初に、どっちの島で遊ぶ!?をコンセプトに2つの島をモチーフにしたゲームを出展する予定でカタログに掲載されておりました『鬼ヶ島』ですが、作者の意向により今回は見送りとさせて頂くことになりました。申し訳ございません。
残されたもう1つの島ゲーム『宝島』のみで頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

さて、その『宝島』ですが、何とかコンポーネントが揃いましたので、ご紹介します。



カードは全て特注サイズ。コースターをイメージして作りました。
下から宝の地図カード。
その上が、アイテムカードと土砂カードになります。
そして右上は、カードの島を行き来するトークンです。持ちやすく安定感もあるので、プレイ感はバッチリ。
ゴルフをやる方は、あれ?っと思うかもしれませんね。

これらを使用し、プレイしている感じがこちら。





7つのカードの島を移動しながら、宝と鍵のカードを探していますね。
島と島の間は海として、移動時1マス分必要です。

島から爆弾が出てしまった赤と青のプレイヤーはバーストで集めたアイテムは没収です。

詳しくはゲーム紹介をUPしてますので、ご覧ください。

土曜のみの出展ですが、詳しい説明も致しますので、どうぞお立ち寄りください。
待っております!

では。