ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ、フジヤマクリエイト、花手水に福来たる、銀座ロマン喫茶。「和風ボドゲっておしゃれ可愛い。」そんな風に思ってもらえるようなゲームづくりを目指してます。

【四季折折】重箱のようなパッケージ。
2019/4/30 19:20
ブログ

四季折折のパッケージは、高級和菓子が詰まった「重箱」をイメージしたデザインになっています。



ボードゲームを遊んでいる時はもちろん楽しいのですが、それだけでなく、ボドゲを実際にゲムマで購入して自宅であける瞬間とか、ボドゲ会に持っていって参加者に紹介する瞬間とか、ワクワクすると思うんですよね。なので、パッケージデザインも色々議論して、和菓子の箱っぽさを表現するために重箱"風"を採用しました。いかがでしょうか?

ななつむでは「オシャレ可愛い」を目指して、自宅の棚に並べたり、持ち運ぶだけでちょっと楽しくなるようなデザインを目指しています。是非ご興味を持ったら、ブースまで来て見て頂くだけでも、作者はとっても嬉しいです。

 

ちなみに前作の三ツ星ショコラティエもお菓子箱をイメージしたデザインになっています。一緒に並べるとコレクション感あるので、よければご一緒にどうぞ(笑)



 

 




 



「四季折折」紹介ページ