EJPゲームズ

【参加動物紹介③】鳥獣競売〜アニマルオークション〜
2020/2/7 10:24
ブログ

動物紹介第3回です! 今回から鳥類以外を紹介していこうと思います!

得点カードの種類や称号カードも一緒に見ていきましょう。




カブトガニ(絶滅危惧)

ご存知生きた化石。環境汚染や埋め立てにより減少。
実はカニじゃない。
節足動物でクモに近いそう。

偶数のカードは絶滅危惧種。カードの色は青色になってます。
偶数を4枚集めると『庇護者』の称号を獲得することができます!
7点! 大きい!





クアッガ(絶滅)
後ろにシマのないシマウマみたいな生き物。
乱獲や生息地の減少に数を減らした。
最後の野生個体の雄は暴れたため射殺されたらしい。

奇数のカードは絶滅した動物。カードの色は赤色。
奇数を4枚集めると『絶滅種愛好家』を獲得することができます!
これも同じく7点!






というわけで、カブトガニとクアッガでした。クアッガはあまり聞き馴染みのない動物だったかもしれません。

鳥獣競売で登場する動物は、人間が原因で絶滅し動物になっています。

そのため、恐竜などの人類誕生以前の生物は登場しません。

機会があればそのような生き物が活躍するゲームも作ってみたいですね。

というわけで、「鳥獣競売」。ぜひ遊んでみてください!

説明動画
https://youtu.be/FlKkbNbVBxQ

◆商品詳細ページ
鳥獣競売