偉人大戦双六

偉人大戦双六(いじんたいせんすごろく)とは、スゴロク×カードゲームの新感覚すごろくゲームです。
カードバトルをしたり、相手からカードを奪ったりしながら双六を進め、ゴールのお宝を手に入れた人が勝利となります。

ぜひ遊びに来てください!

【偉人大戦双六】プレイヤーキャラクターの紹介!
2017/5/11 1:06
ブログ

ゲームマーケット春2017で発売予定、双六×カードバトル「偉人大戦双六(いじんたいせんすごろく)」

今回は、プレイヤーキャラクターを紹介いたします。

 

このゲームに登場するプレイヤーキャラクターは、4人

全員、有名な義賊・盗賊の子孫です!

そんな4人が悪の組織に奪われてしまったお宝を奪い返すためにお城に忍び込む!…といったストーリーとなっています。

 

まずは、メインキャラクター!



石川五右衛門!!(いしかわごえもん)

超有名な大泥棒・石川五右衛門の子孫。

ちょっとおバカキャラだけど、元気で正義感あふれる男子!

 

続いて、今回のゲームの紅一点



鼠小僧・ムラサキ!!(ねずみこぞう・むらさき)

町人のヒーロー、義賊・鼠小僧の子孫。

物静かな雰囲気だが、とても真面目で頼れる女の子。

 

そして、五右衛門の最大のライバル?!



稲葉小僧!!(いなばこぞう)

大名屋敷から刀を盗んでいた盗賊・稲葉小僧の子孫。

刀以外には興味がない、とってもクールな男子。

 

最後は、3人のアニキ的存在のキャラクター…



日本左衛門!!(にっぽんざえもん)

200人以上の子分を従えていた大盗賊団の親分・日本左衛門の子孫。

豪快な性格!ちょっと不良っぽいが仲間からの信頼は厚い。

 

以上、この4人のプレイヤーキャラの中から、好きなキャラクターを選べます。

それぞれ能力値が違うので、能力でキャラを選ぶのもヨシ、見た目の好みで選ぶのもヨシ(*^^)v

このキャラクター達に、手持ちのカードの能力を合わせたり、技を仕掛けたりしてゲームを進めます…!

 

次回は偉人カードの一部を紹介したいと思います!!

あと少しで開催日となりますが、どんどん情報公開してきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

ブース番号【Q07】 体験卓あります!