つくえゲームズ

2017春のブース番号は【D16】です。

2016年春でゲームマーケットデビューをしたサークルです。初心者でも直感的に理解できて遊びやすいゲームの開発を目指しています。

第1作はカードゲーム「MABR」。2016春に初登場、2016秋には改良版をリリース。第2作として「SPACE ROCK FESTIVAL」を2017春に公開。

【予約は本日正午まで!】5種類の言葉系ゲームが楽しめるMABR(マーブル)とは?
2016/12/10 8:17
ブログ

こんにちは、つくえゲームズです。いよいよ、ゲームマーケット2016秋の開催が明日に迫ってきました!

我々は、「表にひらがな、裏にアルファベットが書かれた70枚のカードで5種類の言葉系ゲームが楽しめるMABR(マーブル)」というカードゲームを販売します!

「あ」の裏はA、「か」の裏はK、「き」の裏もKなので、相手から見たときにKが「か」「き」「く」「け」「こ」のどれなのかが分からないという特徴を生かして様々なゲームが楽しめます。カードは、アルファベットごとに色分けをしており、とてもカラフルです!



5種類のゲームは、シンプルなルールで5〜15分くらいで遊ぶことができます。対応人数は2〜7名で、1,900円です。

普段からアナログゲームをしない人でもすぐにルールを覚えられますし、ゲーム好きの方々の集まりでアイスブレイク的に遊ぶのにも最適です。

ひらがなを使って言葉を作るゲームなので、お子様と一緒に楽しむこともできると思います!

5つのゲームのタイトルは、以下のとおり。

1.ガサゴソアルファベット

2.スリーレターズ

3.もやもやメモリーズ

4.ことばば抜き

5.大理石の煌めき

ルールの詳細などは、こちらをご覧ください!




本日12時まで取り置き予約を実施しているので、気になる方は以下の緑色のボタンをポチッとして、ご登録いただければ幸いです!

 

>予約はこちら!


 

明日は、D33ブースにて販売を行います。



試遊ブースも設けております。遊びに来ていただけるだけでもとてもありがたいです。明日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!