ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

【両-J12】じっくりミレー コンポーネント紹介 バラの宝石
2019/5/15 21:00
ブログ

■ゲムマ大阪で30分で完売したちゃがちゃがゲームズ新作『じっくりミレー』コンポーネントについて

今回はデザイナーのaiMIKI http://aimiki.com/ さんにアートデザインをしていただきました。

「所有したいコンポーネント」がぎっしりつまったゲームができあがりました。

ご紹介していきたいとおもいます。



コンポーネント紹介4

■バラの宝石



「芸術家」の気持ちを見事当てた人には、芸術家からきれいなバラの宝石がプレゼントされます。



手に乗せてもちょうどいいくらいの大きさで、子供さんももらってうれしいコンポーネントです。



当初は普通の宝石を考えていましたが、アートデザイナーの方がミレーちゃんというイメージキャラクターを生み出してくださり

そのトレードマークのバラを宝石として採用することになりました。


芸術家からもらうプレゼントとしてバラの宝石はぴったりです。

全員が全問正解してもバラの宝石不足にならないよう、たっぷり20個はいっています。










「じっくり見れば、しゃべりだす」

世界の名画をじっくり見ながら、家族みんなでおしゃべりしよう。

新発明「名画の気持ち想像ゲーム」!

〜 グッド・トイ2018受賞作「かたろーぐ」のデザイナーによる5年ぶり2作目のゲームです 〜