此木創遊 The Wood Games

私たちは台湾の出版社「此木創遊 The Wood Games」です。今回は、ゲムマに二回目の参加です。どうぞよろしくお願い致します。

【両-B05】新作の予約受付を開始しました。
2019/5/14 1:02
ブログ

みなさん、こんにちは!台湾からの The Wood Games です。ゲームマーケット2019 春に参加し、新作の「ボドゲカフェ・フレンジー」と「ネコ・ハーバー」と「シルク」を頒布する予定ですが、よろしくお願いいたします。ブースは B05(両)になります。ぜひ遊びに来てください!

「ゲームマーケット春」にて弊社のゲーム予約開始です!売り切れ御免ですので、早めにご予約ください。予約受付期間は「2019年5月22日24:00」までとさせていただきます。

 

予約サイト

https://pse.is/HCG7Y

新作紹介

01 ネコ・ハーバー



去年のエッセンシュピールで売れていた弊社の作品「ネコ・ハーバー」が、数量限定販売いたします。ドラフトでダイスをピックして、競売したりアクションを実行したりするというような戦略系ダイスゲームです。
ゲームの目標が南極にペンギンを見に行くとこですが、罰を受けないためにペンギンの生息環境を破壊しないようにお気をつけることでしょう。
申し訳ないのですが、今のところ英語版しかありません。



サプライズです。今回、「ネコ・ハーバー」をご購入していただければ、拡張キット「ホエール・ウォッチング・ボート」を進呈いたします!

数量限定なので、なくなり次第終了です。

ルール詳細

https://pse.is/GEKKZ

 

02. ボドゲカフェ・フレンジー



ゲームは2つのフェイズに分かれています。前半の「工面フェイズ」は、プレイヤーが自分のボドゲカフェを開業するために、お金を工面してインフラを整えるフェイズです。
後半の「開業フェイズ」では、プレイヤーができる限りお金を稼ぐフェイズとなります。ゲーム終了時お金を最も稼げたプレイヤーが勝者となります。



「ボドゲカフェ・フレンジー」をご予約していただければ、数量限定のプロモカード「ネコ・ハーバー・カフェ」を進呈いたします!今すぐご予約ください。

ルール詳細

https://pse.is/HZKPT

 

03. シルク



アカイシ山の頂には、カイコたちが生息しています。カイコたちはここの特殊な環境の中でしか生きることができません。山頂の極寒の環境から卵を守るために、カイコたちは優れた品質の糸を吐き出します。

あなたは、ゲームの中で養蚕家となり、仲間の番犬に助けてもらいながら、世界中で最も優れた糸を造り出します。他の養蚕家たちが、牧草地の一番豊かな場所に自分のカイコをこっそりと忍び込ませないように、また、恐ろしいオオカミたちをあなたの土地に近づけさせないように、注意してください。



「シルク」を予約しておけば、プロモーションタイルがもらえることになっています。

ルール詳細

https://goo.gl/dHAE3B

 

04. スモールアイランズ



古い時代から、人類は大陸の海岸沿いで平和に暮らしていました。凶暴な動物や危険な植物のため、内陸への探索は阻まれていました。よって、人類の氏族集団は海へと向かうことになり、自然と太陽、そして風に関する知識を手に入れました。

プレイヤーが各自達成目標を立て、ポイントが多く獲得できる島を作り上げることを目指すシステムで、初心者でも手軽に遊べる少し戦略性のあるゲームです。



「スモールアイランズ」を予約しておけば、スペシャルスリーブがもらえることになっています。

ルール詳細

https://goo.gl/Z5dvJz

予約サイト

https://pse.is/HCG7Y